Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

話題の若者コンビが連続Vへ!【女子ゴルフ】

宮城県利府町にある利府(りふ)ゴルフ倶楽部で行われる、女子ゴルフツアー・ミヤギテレビダンロップ女子オープン(賞金総額7000万円・優勝1260万円)が、27日に初日を迎えます。みちのくの自然豊かな同コースは、宮里藍プロがアマチュア時代に初優勝したことでも知られており、同大会は今年で47回目を迎えます。今大会は、先週のデサントレディース東海クラシックで8打差20位からの大逆転優勝劇を演じた渋野日向子が自身初の2週連続優勝に挑戦する事で注目されます。

 

 

 

 

渋野日向子と湯淺キャディー  スポニチ

 

 

 

《YouCanSpeak》英語を話そう、思いのままに。

 

 

 

そんな中、渋野以外にも注目を浴びると予想される人物が、現役女子高生の湯淺芹キャディー(16歳)。渋野自身も指導を受ける青木翔コーチが、以前に「良い機会だからやってみれば」と勧めたことがきっかけとなり、渋野も同コーチから「久しぶりに、自分でマネジメントを考える良い機会になる」と言葉をかけられ、今大会に初コンビを組むこととなりました。渋野のキャディーとしてはもちろんこれまでの最年少となります。

 

 

 

 

湯淺 芹  スポーツ報知

 

 

 

ゴルフ用品処分するなら【リサイクルネット】

 

 

 

渋野はこれまで、ほとんどがプロキャディーとのコンビで試合をしており、コースマネージメントの多くはキャディーに任せていたという。しかし、今週はプロキャディーとの調整がつかず、この初コンビが現実となりました。湯淺キャディーは高校が公欠扱いとなり、渋野と共にツアー初キャディーを務めます。

 

 

◆湯淺キャディーの簡単なプロフィール◆

 

日本ゴルフ協会

 

・湯淺 芹(ゆあさせり)湯淺の“淺”は“浅”ではないんですね

・生年月日:2003年8月3日

・身長:160センチ  渋野:165センチ

・血液型:O型  渋野:AB型

・出身地:京都府  渋野:岡山県

・学校:兵庫県滝川第二高校1年

・得意クラブ:アイアン  渋野:パター

・ゴルフを始めた年齢:5歳  渋野:8歳

・ゴルフを始めた動機:祖父の勧め  渋野:友人からの誘い

・ドライバー平均飛距離:240ヤード  渋野:245ヤード

・ベストスコア:68(グランベール京都)  渋野:63(賀茂)

・目標とする人:ローリー・マキロイ  渋野:レクシー・トンプソン

・2018年日本ジュニア(12~14歳の部):5位

 

 

 

 

渋野と初コンビを組む湯淺キャディーは「緊張はしています。でも一緒にやるだけで勉強になるので、頑張りたい」クラブのヘッドカバーである「ピカチュウを落とさないようにしないと」とJKらしいコメントで意気込みを語っているようです。

 

 

 

 

渋野日向子と湯淺キャディーとピカチュウ  golfdigest

 

 

 

 

夜塗るだけで翌日ワキサラサラ【デトランスα】の初回定期お試しモニターがなんと999円!!

 

 

 

一方の渋野は「彼女はキャディーをやるのが初めて。自分にとってもいい機会になるはず。望む事は、ずっとしゃべっていてほしい。笑顔もしゃべりも芹の方が上なので」「緊張しちゃうと思うけど、無事に18ホール回って来られれば良いですよ」と彼女を気遣うコメントをしていたといいます。

 

 

 

 

湯淺 芹  日本ゴルフ協会

 

 

 

 

注目の第1ラウンドは27日、ランカー上位の対決となる、世界ランク6位の“畑岡奈紗”(20)や今大会が行われる宮城・東北高出身の“大江香織”(29)と共に、9時50分にスタートする予定であります。

最近はテレビ放送していない時間帯にも配信サイトで配信しているケースもあるので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ミヤギテレビ杯公式サイト

 

 

 

 

 

 

若者同士の初コンビ、また渋野が自分でどのようにコースマネージメントをするのかも大変楽しみでもありますね。湯淺キャディーにとっては、世界ランク11位という実力、そして“スマイルシンデレラ”として多くのファンから人気、注目を集める渋野日向子プロと共にツアーを回れるのは、大変大きく貴重な経験になる事は間違いないですよね。もちろん緊張はしてしまうでしょうが、早く場に慣れ、渋野の力となれるように気負わず頑張って欲しいと思います。そして若者2人の“モグモグタイム”も合わせて楽しみでありますね。

 

 

 

 

渋野日向子モグモグタイム  スポニチ

 

 

 

今週は、渋野がどんなプレーを見せるか、湯淺キャディーの初キャディーとしての仕事っぷり、またどんなお菓子が出てくるのか、注目するところが色々とありますが、2週連続優勝に向け、2人を応援したいと思います。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。フォローしてね…

 

 

 

男の頭頂部(てっぺん)に専用育毛剤。年間発毛プロジェクト