Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube画質・全世界で一時引き下げ

『YouTube画質・全世界で一時引き下げ』米グーグルは、運営サイトYouTubeの画質を全世界で一時的に引き下げると発表。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて外出制限措置を取る国が増えた影響でサービスの利用が急増している事への対応。日本も対象で1か月程…

都内が全国で最多に

『都内が全国で最多に』24日も新型コロナウイルスの感染確認が相次ぎ、東京都では新たに17人の感染が確認され、東京都で1日に確認された感染者数としては最多となった。都内で確認された感染者は171人となり、都道府県別でも北海道の163人を超えて最多となっ…

新型コロナ死者、中国抜き世界最多に・イタリア

『新型コロナ死者・中国抜き世界最多に』イタリア政府は19日、新型コロナウイルスの感染による死者が3405人になったと発表した。中国を抜いて世界最多となった。https://t.co/9hNyeOXR1u pic.twitter.com/C6Xfzk1ETv — Web情報市場 (@johoichiba) March 19, …

嵐・史上初の世界一

『嵐・史上初の世界一』嵐が昨年6月にリリースしたアルバム「5×20 ALL THE BEST!! 1999-2019」が、国際レコード産業連盟(IFPI)によって「2019年に世界で最も売れたアルバム」に認定され、「Global Album of 2019」を受賞した。日本のアーティストによる同賞…

Bリーグ・4月1日まで中止決定

『Bリーグ・4月1日まで中止決定』新型コロナウイルスの感染拡大を受けてリーグ戦を約2週間中止し14日から試合を無観客で再開したバスケットボール男子のBリーグは17日、臨時実行委員会を開き、20日から4月1日まで予定されている1部(B1)と2部(B2)の計95試合の…

報酬未払い・Wink鈴木さん勝訴

『報酬未払い・Wink鈴木さん勝訴』女優やタレントとして芸能活動をしている元「Wink」の鈴木早智子さんが、報酬が未払いだとして、かつて所属していた芸能プロダクション「エグゼ」と同社の代表に支払いを求めた訴訟の判決で、東京地裁は17日約205万円の支払…

ヤンキース・マイナー選手が陽性反応か…

『ヤンキース・マイナー選手が陽性反応か…』メジャーリーグ・ヤンキースのマイナー選手が新型コロナウイルスの陽性反応を示したと日本時間16日「ESPN」の記者が報じた。これまでNBAでは選手が感染した例があるがメジャー、マイナーの選手で陽性が確認された…

芸能界でもみ消される薬物疑惑…

『芸能界でもみ消される薬物疑惑…』「表沙汰になっていない“案件”はたくさんいます。どのように付き合うかが芸能界で生き残る秘訣でしょう」と映像制作会社幹部はささやく。薬物使用を周囲が気付いていてもかばい、隠蔽しているケースも少なくないという。ht…

クルーズ船を除き、確認された1日の感染者数最多

『クルーズ船を除き、確認された1日の感染者数最多』14日、新たに61人の新型コロナウイルス感染が確認され、感染者はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を含めて1482人に。感染が確認されていた名古屋市内の女性が肺炎で死亡し、国内の死者は…

不倫騒動後初公の場に登場

『不倫騒動後初公の場に登場』不倫騒動の渦中にある俳優・東出昌大が17日に東京都内で行われるドキュメンタリー映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」のトークイベントに出席する事が13日発表された。騒動後初の公の場で、自らの口で謝罪するとみら…

高輪ゲートウェイ駅がついに開業

『高輪ゲートウェイ駅が開業』3月14日山手線の駅「高輪ゲートウェイ」がついに開業。山手線の駅としては、これまで最も新しかった西日暮里駅が1971(昭和46)年の開業なので、ほぼ半世紀ぶりの新駅のには大きな注目が集まった。 pic.twitter.com/Y7y0TNCKGk — …

米・非常事態宣言

『米・非常事態宣言』アメリカのトランプ大統領は、アメリカ国内でも新型コロナウイルスの感染が拡大している事を受け国家非常事態を宣言。「連邦政府の力を完全に発揮する為に今日ここに、正式に国家非常事態を宣言する」と述べ、国家非常事態を宣言しまし…

AKB48運営の元社長・申告漏れ

『AKB48運営の元社長・申告漏れ』アイドルグループAKB48などを運営する「AKS」の窪田康志元社長(48)が東京国税局の税務調査を受け、約22億円の申告漏れを指摘された事が分かった。所得税の追徴税額は過少申告加算税を含め約4億円で、既に修正申告した模様。h…

香取慎吾・4年ぶりに音楽番組出演

『香取慎吾・4年ぶりに音楽番組出演』元SMAPの香取慎吾が4月4日放送のNHK「SONGS」に出演する事になった。ソロ転身後、初めて音楽番組で歌声を披露する。初のソロアルバム「20200101」から数曲を熱唱。更に退所した2年半で何を考えてきたのか、ロングイ…

エチオピア初の感染者は日本人男性

『エチオピア初の感染者は日本人男性』エチオピア政府当局は13日、同国初の新型コロナウイルスの感染者が日本人の48歳の男性だったと発表した。日本からの出張者とみられ、容体は安定しているという。発熱などの症状があったため隔離され、感染が確認された…

GACKT・Mステ出演にファン歓喜

『GACKT・Mステ出演にファン歓喜』卒業ソング「野に咲く花のように」をパフォーマンスすると視聴者は「やっぱりGACKT様の歌ってる姿すばらしい」「GACKTに卒業おめでとうって言われたい」「歌う前も歌ってる時も歌い終わっても安定のかっこよさ」など、絶賛…

全く接触せずに感染か!?

『全く接触せずに感染か!?』愛知・蒲郡市の男性が、新型コロナウイルスへの感染を知りながらフィリピンパブを訪れ、女性店員にうつしたとみられる問題で、店員は男性を直接接客していなかったことが分かった。一方、接客などをした女性店員ら3人が検査を受け…

緊急事態宣言 発令可能に

『緊急事態宣言 発令可能に』新型コロナウイルス感染症を新型インフルエンザ等対策特別措置法の対象とする改正特措法は13日、参院本会議で自民、公明両党や立憲民主、国民民主、日本維新の会、社民の野党各党などの賛成多数で可決、成立した。早ければ14日に…

ブルゾンちえみ・海外挑戦を決意

『ブルゾンちえみ・海外挑戦を決意』昨年後半ブルゾンは「私は渡辺直美さんのように海外でも人気の出るコメディアンになりたい」と話し、with B(ブリリアン)の2人にも相談していました。この3月でブリリアンも解散しますが、もう3人で舞台に上がる事はないよ…

江頭からのゲスト指名を拒否・草彅剛

『江頭からのゲスト指名を拒否』江頭は2月1日にYOUTUBEを開始してから9日目で登録者100万人を達成し、草ナギ剛をゲストに呼ぶ事を宣言。ゲスト出演のラブコールに草ナギは「草ナギ、マブダチだ」とか言ってるんですけど、別に僕はマブダチだと思ってないんで…

ウィルスばらまき男性からの感染確認

『ばらまき男性からの感染確認』新型コロナウィルス感染が確認され「ウイルスをばらまく」と言って飲食店を訪れた男性と濃厚接触した女性に感染が確認された。愛知・豊田市に住む30代女性で、3月4日に感染が確認されていた50代の男性と蒲郡市内の飲食店で濃…

フィギュア世界選手権中止

『フィギュア世界選手権中止』カナダ・ケベック州政府は日本時間12日、フィギュアスケート世界選手権の中止を発表。新型コロナウイルス感染拡大を受け、開催可否を協議していた。発表の約3時間前にWHOがパンデミックを宣言し、開催が危ぶまれていた中で決定…

バド 渡辺・東野組が五輪確実

『渡辺・東野組が五輪確実』バドミントンの全英オープンは11日、英国のバーミンガムで開幕して各種目の1回戦が行われ、混合ダブルスで2年ぶりの優勝を目指す世界ランキング4位の渡辺勇大、東野有紗組は同29位の韓国ペアを2―0で下し、東京五輪出場を確実にし…

バスケBリーグ・無観客で再開

『バスケBリーグ・無観客で再開』Bリーグは11日、新型コロナウイルスの感染拡大で中断していたB1とB2のリーグ戦を14日から無観客試合で再開すると発表。無観客を見込んでいるのは4月1日までの計131試合で、試合を無料で視聴できる動画配信サービスの実施も予…

偽名で大量に予約・その後キャンセルで逮捕

『偽名で大量に予約・その後キャンセルで逮捕』プロ野球・オリックス戦の入場券を大量に予約、キャンセルしたとして、大阪府警西署は11日、偽計業務妨害の疑いで、神戸市東灘区御影中町、無職男性容疑者(41)を逮捕した「目立ちたかった」などと容疑を認めて…

嵐・櫻井翔 二股愛

『嵐・櫻井翔 二股愛』2月16日夜、櫻井が姿を見せたのは港区内の自宅マンションではなく、別の高層マンションだった。その後、タクシーで現れたのは広瀬アリス似のスラリとしたモデル風美女。マンションのエントランスを通ると、櫻井が待つ部屋へと消えてい…

東出昌大・涙の謝罪

『東出昌大・涙の謝罪』「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」が10日にクランクアップし、東出がドラマの関係者に涙ながらに謝罪していた事が分かった。新型コロナウイルスの感染拡大を受け打ち上げパーティーを自粛。パーティーの代わりに軽く乾杯の席が設け…

中止すべきだった・専門家

『中止すべきだった・専門家』さっぽろ雪まつりを巡っては、複数の来場者が新型コロナウイルスに感染しており、雪まつり終了後の2月中旬から3月に至るまで道内の感染者は増え続け複数の感染者の行動歴が雪まつりに重なっている。来場が判明した全国の感染者…

R-1・放送時間余る

『R-1・放送時間余る』野田へのインタビューが終わり2分が経過し、蛍原が「…ということで、意外に時間が余ってました」と明かし苦笑。出場者から「途中巻いたのに」とぼやきもあがり笑いに。その後も感想を述べる時間は続き、優勝インタビューの5分50秒後に…

40代保育士重症・群馬

『40代保育士重症・群馬』感染が確認されたのは太田市在住の40代の女性保育士。女性は県内の病院に入院中で重症という。県は感染の経緯や濃厚接触者の把握を急いでいる。PCR検査を受け、7日に陽性が確定したという。https://t.co/89pu6KOG0mhttps://t.co/Ecq…