Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球・当面無観客で開幕

『プロ野球開幕へ』開幕を延期しているプロ野球、セ・パ両リーグの公式戦開幕日が6月19日となった。また、日本シリーズは11月21日開幕と発表。政府が緊急事態宣言を発令して以降、国内のプロスポーツで公式戦開催が決まったのは初となる。https://t.co/LelP0…

コロナで退院、自宅待機中にパチンコ・金沢市議

『自宅待機中にパチンコ・金沢市議』新型コロナウイルスに感染し、7日に退院した金沢市の松村理治市議が、休業要請の対象となっていたパチンコ店を自宅待機中に利用していた事が分かった「どれぐらい人がいるか世の中の流れを見ておこうと思った」と事実を認…

ゲーム条例、親子が提訴へ・香川

『ゲーム条例、法廷の場へ・香川』ネット・ゲーム依存症対策条例は憲法に反していると、高松市の男子高校生と母親が今夏にも香川県を相手取り訴訟を起こす事が分かった。憲法13条が保障する幸福追求権やプライバシー権、自己決定権などの侵害にあたると主張…

沢田研二・志村けん代役

『沢田研二・志村けんの遺志を継ぐ』新型コロナウイルス肺炎を発症し、3月29日に亡くなった志村けんさんが映画初主演を務める予定だった「キネマの神様」の代役を、沢田研二が担当する事が発表された。二人一役の主人公「ゴウ」の若き日を演じるのは菅田将暉…

キャバクラ手越・除外される

『女性達との飲み会認めキャバクラ手越・除外』ジャニーズ事務所は15日、NEWSの手越祐也をチャリティーの為の期間限定ユニット「Twenty★Twenty」から除外すると発表。週刊誌に掲載内容の相違はあれど女性を伴う外出の事実を認めた為、手越を除外する事を決断…

俺はコロナだぞ男2件逮捕

『俺はコロナだ、で2件逮捕・愛知』東郷町では「俺コロナだぞ」と言い、女性職員の顔などに唾を吐き業務を妨害した疑いで無職の男性容疑者(63)が逮捕され、名古屋市ではアルバイトの男性容疑者(54)が路上で隣人の男性に「俺はコロナだ コロナばらまくぞ」と…

センバツに続き中止濃厚!?

『20日に正式決定か・夏の甲子園』最後の夏を迎える3年生部員の為にも開催の可能性を模索していた夏の甲子園大会が、センバツに続いて中止となる公算が大きくなった。緊急事態宣言延長により地方大会までの準備期間が短くなった事による日程面が最もネックに…

ラブホテルで無理心中か!?

『ラブホテルで全裸の男女が死亡』東京八王子駅前のラブホテルで10日19時半頃、刃物による傷などがある男女2人が死亡しているのが見つかった。チェックアウトしない事から従業員が鍵を開け室内で倒れている男女を発見し通報。八王子署は無理心中の可能性もあ…

キムタク・インスタを開設

『キムタク・インスタを開設』木村拓哉が公式インスタグラムを開設し、5月8日に初投稿。「新型コロナウイルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました」と…

森三中・イッテQ継続を明言

『森三中・イモトに続き報道を否定』一部報道でイッテQに出演の森三中とイモトアヤコが卒業するとのニュースが流れ話題となっていたが「これからもイッテQを頑張ります。これからもイッテQを観てください、宜しくお願いします」とインスタで続投を明言した。…

パチンコ店騒然・客と自粛派どなり合い

『パチンコ店でどなり合い』休業指示に応じない松戸市のパチンコ店で市長が3密を控えるよう外出自粛を呼びかけるチラシを利用客や市民に配りながら協力を呼びかけた。店前ではマイクで複数の男性たちが「営業やめろ」「帰れ」などと叫び声を上げ、利用客と怒…

新型コロナが痛手で破産申請

『ゴールドジムが破産申請』米スポーツジム大手ゴールドジムは4日、米連邦破産法11条の適用を裁判所に申請したと発表。新型コロナウイルスの感染拡大で経営が悪化していた。これによるフランチャイズ運営のジムが影響を受ける事はないと合わせて説明。https:…