Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

粗大ゴミを掃く

「(自分が)粗大ゴミになったのかも。そうしたら掃いてもらえば」 https://mainichi.jp/articles/20210207/k00/00m/040/124000c

森且行が骨盤骨折 落車して救急搬送

『森且行 救急搬送・落車で骨盤骨折』オートレーサーの森且行が、24日接触事故で落車、レース終了後、福岡県内の病院に救急車で搬送された。検査の結果、骨盤を骨折。「痛いけれど、心配しないで」と、気丈に振る舞う。https://t.co/IkH4EWMIZv pic.twitter.…

東京都内で英国型変異種の市中感染か

『英国型変異種、市中感染の可能性・東京都』厚労省は22日、都内の10歳未満の女児が新型コロナウイルスの英国型の変異種に感染していた事を明らかに。女児は濃厚接触者として検査を受け、19日に感染が判明。ウイルスのゲノム解析で英国型の変異種と分かった…

京急線に座席転換型の新車両 全席コンセント、トイレも設置

『全席コンセント付き、トイレも設置・京急線』京浜急行電鉄は今春、座席の向きを変更できる新たな車両を投入すると。通常は窓に背を向けた「横並び」の形だが、座席を回転させると進行方向を向く「縦並び」に切り替わるという。https://t.co/poQkpDxK27 pic…

ネコにマタタビ・ただ喜んでる訳ではなかった

『ネコにマタタビ・ただ喜んでる訳ではなかった』マタタビには「ネぺタラクトール」という物質が含まれており、この物質には蚊などの害虫を寄せ付けない効果があり、ネコはマタタビに顔をこすりつけたり寝転がったりするのだという。https://t.co/491P7qEpHI…

都立高45人クラスターで8日まで臨時休校

昨年12月26日~今月3日に生徒41人、教職員ら4人の感染が判明。このうち生徒37人は2つの運動部に所属していた。ほかに濃厚接触者とされる29人が検査を受けているという。 https://www.sankei.com/life/news/210104/lif2101040045-n1.html

能代工・現校名ラストの出場で1回戦敗退

『能代工・現校名ラストの出場で1回戦敗退』バスケ・SoftBankウインターカップ全国高校選手権男子1回戦で九州学院と対戦した現校名で最後の出場となる能代工は72-77で敗れ初戦敗退。58度の全国制覇を誇る同校は学校統合で来春から「能代科学技術」として再…

市船と練習試合の土浦日大高校で15人の感染が確認

『市船と練習試合の土浦日大高校で15人の感染が確認』新たに感染が確認されたのは、茨城・土浦日大高校の男子バスケの部員ら15人で、感染者が相次いでいる千葉・市立船橋高校と12月5日と6日に練習試合をしていたという。https://t.co/2l6QYVlUNz — Web情報市…

粗大ごみコールセンターでクラスター・東京都

『粗大ごみコールセンターでクラスター・東京都』東京都環境公社が運営している粗大ごみ受付センターで、電話受付オペレーターら13人が新型コロナウイルスに感染したことが確認された。大掃除の時期を迎える中、ネットでの申し込みを利用するよう呼びかけ。h…

ジョン・レノンの命日、没後40年

『ジョン・レノンの命日、没後40年』1980年12月8日、残念ながらニューヨークのダコタ・ハウス前で暗殺されてしまったジョン・レノン。犯人には仮釈放も有り得る無期刑が下ったが、現在もウェンデ刑務所に服役中だという。https://t.co/sSyugI8s2bhttps://t.c…

兼近が体調不良・イベントが延期に

『兼近が体調不良・イベントが延期に』EXITの兼近大樹が体調不良で、6日配信予定だったオンラインイベントが延期となった。延期の日程は未定。https://t.co/Du1v78Mje4 — Web情報市場 (@johoichiba) December 6, 2020

アンジャッシュ渡部・近日中にも会見か

『アンジャッシュ渡部・近日中にも会見か』多目的トイレ不倫騒動で無期限活動自粛中の渡部建が早ければ今週中にも謝罪会見を開く方向で調整していることが分かった。また、大みそか特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズの収録に参加したことが判明。https…

ミスチル・新曲MV公開

『ミスチル・新曲MV公開』Mr.Childrenが2年2ヶ月ぶりに12.2発売の20枚目オリジナル・アルバム「SOUNDTRACKS」より新曲「Documentary film」 MUSIC VIDEO公開。公開から2時間余りで15万回以上再生されている。いい曲!https://t.co/FRYSi3kLqp pic.twitter.co…

DeNA新監督にハマの番長

『DeNA新監督にハマの番長』DeNAは17日、来季からの新監督に三浦大輔2軍監督が就任すると発表。自身のブログでもヨ・ロ・シ・ク!!と報告。https://t.co/KG0cZBpcK3https://t.co/ARYoVZzHtg — Web情報市場 (@johoichiba) November 17, 2020

便乗値上げか?紙袋も有料化へ

『便乗値上げか?紙袋も有料化へ』レジ袋の有料化が定着してきた中、紙製買い物袋も有料にする動きが進んでいるという。レジ袋は1枚2~5円程度だが、紙袋の場合10円以上、大きいサイズだと30円を超える事も。店名が入っていれば店側はお金貰って宣伝…

6年ぶり禁止薬物検出で失格・JRA

『6年ぶり禁止薬物検出で失格・JRA』JRAは11日、東京競馬場で7日に行われた第4レースで1着となったソーヴァリアント号の検体から禁止薬物のカフェインが検出されたと発表。同馬は失格となり、このレースでの2着以下の順位は繰り上がったが、勝馬投票券に影響…

休日の白昼、住宅街で銃声・兵庫

3日、多数の人が出入りする兵庫県尼崎市住宅街のコンビニ付近で発砲事件が発生。撃たれたのは特定抗争指定暴力団神戸山口組系組織の幹部ら2人。昨年も同じ組織幹部が抗争で射殺されたという事で住民からは不安が… https://www.sankei.com/west/news/201103/w…

自転車にあおり運転初適用で再逮捕・埼玉

自転車で車の前に飛び出すなど危険な運転をしたとして埼玉県警は26日、道交法違反の疑いで、桶川市の「ひょっこり男」と呼ばれていた男性容疑者(33)を別の暴行容疑で再逮捕した。今年2月以降、被害の報告は40件を超えるという。https://t.co/nqUrVziBH8 pic.…

警官が複数人の中で実弾を誤射・新宿

『警官が複数人の中で実弾を誤射・新宿』警視庁は男性巡査が勤務中、自動式拳銃の実弾1発を誤射したと発表。訓練中、実弾を込めて安全確認をしていた所、誤って引き金を引いたという。周囲に複数の同僚がいたが、けが人はいなかった…安全確認とは??https:/…

名牝エネイブル引退でデットーリが涙

『名牝エネイブル引退でデットーリが涙』17・18年凱旋門賞連覇、キングジョージ3勝など通算19戦15勝、G1・11勝のエネイブルの引退が決定し、繁殖入りする事が報じられた。今年の凱旋門賞6着が最後のレースとなった。最初の交配相手はG1・4勝のキングマンに決…

スピード違反の証拠偽造・58歳警察官を逮捕

『スピード違反の証拠偽造・58歳警察官を逮捕』2019年8月から2020年5月にかけ、石狩や胆振地方で車の速度の取り締まり中、速度を計測する機械を不正使用し速度違反をしたと嘘の記録で10人に対し違反切符を切った疑いで北海道警察本部 交通機動隊の警部補が逮…

サメに襲われサーファー行方不明・豪

サメによる事故が相次いでいるオーストラリア南西部ウエスタンオーストラリア州の沖合で9日、サーファーがサメに襲われ行方不明となった。この海は今年1月にはホホジロザメに襲われた男性が死亡し、2017年には17歳の少女が手足をかまれ死亡した。また、2014…

サッポロ一番・期間限定で竹内結子さん追悼動画を配信

『サッポロ一番・竹内結子さん追悼動画を配信』先月27日に急逝した竹内結子さんがCMキャラクターを務めてきた「サッポロ一番」のサンヨー食品は公式サイトに特設ページを設け10月末までの期間限定で故人の出演CM動画を配信している。改めてご冥福をお祈…

瀬戸大也・不倫の代償

『瀬戸大也・不倫の代償』来年3月まで契約のあったANAと瀬戸が「契約解除で合意した」と発表された。また、出演のCM動画は公式サイトから次々に削除され違約金が請求される可能性も。内定している東京五輪は取り消しになるのか、自ら辞退するのか。不倫の代…

伊勢谷友介被告 保釈請求

『伊勢谷友介被告 保釈請求』自宅で大麻を所持し、現行犯逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者が起訴を受けて「心から深くおわび申し上げます」と直筆のコメントを発表した。そして29日午後、保釈請求し、認められれば早ければ29日にも保釈される事になる。http…

フィリピンパブでクラスター・さいたま市

『フィリピンパブでクラスター・さいたま市』大宮区のフィリピンパブ「AJ」で今月24日に40代女性従業員に新型コロナウイルス感染が確認された後、27日までに従業員9人、利用客2人の合わせて11人の感染が確認されたという。市は利用客に対して連絡するよう…

西武2選手・交通違反で厳重処分

『西武2選手・外出自粛中の上、交通違反』外出自粛期間中だった4月12日に、千葉県内のゴルフ場へ外出した西武の相内誠投手と佐藤龍世内野手の車が、首都高速で89キロオーバーの149キロで走行。両選手は無期限の対外試合出場禁止及びユニホーム着用禁止の処分…

がん公表・おぎやはぎ小木

『がん公表・おぎやはぎ小木』小木は、片頭痛の治療の為に入院した際、たまたま受けた検査でがんが判明し、13日深夜放送のラジオ番組で腎細胞がんの治療の為、一時休養する事を報告。今年は人間ドックをやる予定なかったという事で本当にラッキーだった。htt…

庄司智春・新型コロナに感染し自宅待機

『庄司智春・新型コロナに感染し自宅待機』品川庄司の庄司智春が14日、新型コロナウイルスに感染した事が分かった。12日に体調不良を訴え、13日にPCR検査を受検した結果、14日に陽性と診断された。https://t.co/BkKu2qa6RH pic.twitter.com/Fhnw7y6Esb — Web…

国内感染5日連続で1000人超

2日、国内で新たに1331人の新型コロナウイルスの感染者が確認され これで新規感染者が1000人を超えるのは5日連続。 東京で292人、大阪で194人、愛知で160人、福岡で145人が報告された。 いくら経済をが大事でもこんな状況の中でGoToキャンペーンなんてやって…