Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク販売を抽選方式に変更・シャープ

『販売方式を変更・シャープ』これまで購入を受け付け先着順としていたが、抽選方式に変えると発表。アクセス集中で繋がらない事象が生じていた。第1回抽選の応募期間は4月27日午前0時から午後11時59分で、いつ申し込んでも当選確率は同じという。https://t.…

こんな時に…白マスク強要

『白マスクの強要』マスクの品薄状態が続く中、各地の学校で白のマスクを子どもに強要するケースが相次ぐと。感染拡大より色を重要視…じゃあランドセルも赤やピンクじゃなく全部白にすれば?勉強は教えられるけど優先順位を教えられない学校…だったら学校が…

感染非公表・元気と報告するつもりが

『感染非公表の理由』「迷惑をかける仕事がなかった、元気になりましたと報告するつもりだった」と非公表理由を岡江さんの自宅前に集まる報道陣に関係者が説明。3密は避けろと報道する側が遺族の気持ちも考えず密集。一般市民には自粛要請…こういう行動に制…

PCR検査の結果・陽性

『PCR検査・陽性判定』肺炎のため緊急入院し、PCR検査を受けていた元NHKの住吉美紀アナの所属事務所は22日、住吉アナが新型コロナウイルスに感染していた事を報告した。16日に発熱、その後高熱が続き19日に医療機関にて受診。CT検査で肺炎と診断され、緊急入…

休業要請以降も営業を…

『新たなクラスターか・福岡』福岡県久留米市は22日、ナイトクラブの経営者と従業員ら男女10人が新型コロナウイルスに感染したと発表。21日にダンスショーを担当する20代の外国人女性従業員の感染が判明していたが、店は県が休業要請した14日以降も営業を続…

NHKエースが炎上

『ノーマスク外出で炎上』昨年から交際をスタートさせた二人。ネット記事には、並んで小澤さん宅から出る写真の掲載も。不要不急の外出自粛要請の中、桑子アナのノーマスク姿に報道に携わる人が無防備姿で危機管理意識の欠如、とSNS界隈が大炎上。https://t.…

新型コロナ感染拡大で不倫も拡大

『感染拡大の影響でパパ活不倫も』新型コロナウイルスで在宅勤務に切り替わるビジネスマンが多い中、不倫に走る人も。ホテル業界不振により格安のデイユースサービスが提供され、利用する不倫カップルが多いという。3.11震災離婚急増のようにコロナ離婚が増…

政府配布の布マスクに不良品

『アベノマスクに虫や髪の毛が混入』厚生労働省は18日、国民に配布を始めた布マスクの一部に汚れが付着する不良品が確認されたと発表。変色や虫、髪の毛の混入なども確認されており、回収し交換に応じる方針。17日現在、報告は80市区町村の1901件。466億円プ…

やっぱり後手後手の感が…

『緊急事態宣言の対象区域追加を検討』政府は新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言の対象区域を追加する方向で検討に入った。感染者の増加の歯止めがかからない対象区域は◆北海道◆愛知県◆京都府週内に専門家の意見を聞き手続きを始めるという。 pic.twitter…

全員が夢を叶える事を願います!

『藤田菜七子に続け!!』7日JRA競馬学校の入学式が行われ、女子3人を含む8人が入学した。女子3人の入学は花の12期生(田村真来・細江純子・牧原由貴子)以来27年ぶりで史上最多タイとなった。うち1人の大江原比呂さんは、大江原哲調教師の孫で、父のは藤沢厩…

これが日本の現状…ってか前からか…

『国民大半と考えの差が露呈』安倍首相は、14日の衆院本会議で、新型コロナウイルスの感染拡大を受け日本政府の対応に関し「感染拡大の状況を客観的事実として評価する限り、諸外国と比しても、わが国の対応が遅かったとの指摘は当たらない」と述べた。これ…

ウイルス・4m離れても飛散

『4メートル離れた空気中に新型ウイルス』新型コロナウイルス感染症患者の病棟で採取した空気サンプルの調査で、新型ウイルスは現在推奨されている確保すべき対人距離の2倍である、最大4メートル飛散する事が分かったと中国の研究者らが発表。https://t.co/B…

24人の感染を訂正・愛知県

『陰性を陽性と誤発表・愛知』12日、愛知県が11日に新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表した28人のうち24人は再検査の結果、陰性だったと明らかに。検査の途中で感染者の検体が他の人の検体に混ざったのが原因だと。https://t.co/O1cYNhrogg pic.twi…

5日間連続100人超え

『歯止めかからず・東京都』東京都の新型コロナ感染者は12日22時時点で166人が判明するなど感染拡大に歯止めかからず…3月の3連休で一時気が緩んだ結果、およそ2週間後に感染者が増えたと思っていたが、都内での新たな感染者は8日から5日間連続100人超えで、…

加藤紗里・退去せず警察沙汰

『加藤紗里・退去せず警察沙汰に』3月15日、加藤が帰宅すると自宅のカギがつけかえられ元夫の知人が家におり入れず夫の知人に通報され、警察で任意の事情聴取を受けたという。マンションは夫婦の新居だったが、元夫が家を出てからは加藤1人で離婚後も退去せ…

酒を断つのであれば一緒に育てていきたい・才賀紀左衛門

『ママになっても、週に何日も飲み歩いていた』'14年9月にあびる優と結婚した才賀紀左衛門。翌年5月に長女が生まれたが'19年12月に離婚し親権は才賀に。5歳になる娘は自分からママに会いたいと言った事はまだ無いと。優がお酒を断つのであれば一緒に育ててい…

菅田将暉・USJでグループデート

『菅田将暉・USJでグループデート』1月4日、正月のUSJには多くの人。その中に芸能界注目のカップルが紛れ込んでいた。菅田将暉が小松菜奈と故郷・大阪のUSJで厳戒デートをしていたと。2人が親密交際に発展したのは昨年秋。グループには交際が噂されていた…