Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャバクラ店で新たに5人がコロナ感染・宇都宮市

『キャバクラ店で新たに5人がコロナ感染・宇都宮市』3人の従業員が新型コロナウイルスに感染した宇都宮市のキャバクラ店で28日、新たに県内に住む女性3人と男性2人、計5人の従業員の感染を確認した。これで同店の感染者は計8人になった。https://t.co/dPzqP3…

『血液A型は重症化リスク高い可能性』欧州の研究者グループが18日公表した研究結果によると新型コロナウイルス感染で、A型患者は重症化するリスクが他の血液型に比べ45%高い事が分かったという。一方でO型は35%低い可能性もあり、研究論文は医学誌に掲…

フミヤ長男・一般女性と結婚

『フミヤ長男・一般女性と結婚』藤井フミヤの長男でフジテレビの藤井弘輝アナが、同じくフジテレビ勤務の一般女性と結婚した事が17日分かった。お相手の父親は音楽関係の会社社長だという。藤井アナは、慶応大卒、2016年にフジテレビに入社。https://t.co/x0…

感染男性が訪れたキャバクラ店名明かさず…

『中洲で感染が広がる危険性も・福岡市』本来なら店を特定し濃厚接触者をPCR検査しクラスターを抑えるが、感染した複数の男性が市の調査に対し、利用した中洲のキャバクラ店の名前を明らかにせず、市は中洲のキャバクラ268店舗に発熱等の症状がある場合は連…

アンジャッシュ・CM差し替えに…

『不倫騒動でCM差し替えに…』アンジャッシュ渡部建が無期限活動休止となった事で、フマキラーは、相方の児嶋一哉と出演しているゴキファイターのCMの差し替えを決定。https://t.co/lTtJZUldlL pic.twitter.com/f1faGWXAyh — Web情報市場 (@johoichiba) June …

電波法違反のおそれ・楽天モバイル

『電波法違反のおそれ・楽天モバイル』楽天モバイルが今年1月から販売のスマホ Rakuten Mini に、認められた周波数と違う周波数を使う製品が作られている可能性があり、電波法違反のおそれがあると。総務省は楽天モバイルに対し、2週間以内に報告書を提出す…

初公判が延期・新型コロナ対策か

『初公判が延期・新型コロナ対策か』覚せい剤取締法違反罪などに問われた槇原敬之被告の初公判が17日には開かれない事が分かった。まだ期日は決まっておらず、傍聴希望者抽選の安全措置の検討も。なお、同被告は3月に保証金500万円を納付し保釈されている。h…

血液型によるコロナ感染リスク研究結果

『O型はコロナ感染リスク低い研究結果』75万人以上のデータによると、O型の人は他の血液型の人に比べて、新型コロナへの感染率が9~18%低く、年齢や性別、民族の他、基礎疾患の有無や肥満度などの違いを考慮しても同様の結果が出たという。https://t.co/oK…

『TBSプレバト!!コロナ疑いで収録延期』ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるプレバト!!のスタッフが発熱し、次回に予定されていた収録がPCR検査を受け、結果が出るまで次回収録を見合せる事が分かった。https://t.co/gdNOoik6uy pic.twitter.com/3PA166Z…

動物からヒトへの感染・オランダ

『初の動物から人へコロナ感染・オランダ』農場で従業員がミンクから新型コロナウイルスに感染したとみられた事を受け、ミンク1500匹超の殺処分を開始。他の農場でも殺処分が行われる予定だという。WHOは「動物からヒトへの感染として知られる初の事例」と指…

踏切でトラックと電車衝突・JR鶴見線

『踏切事故・JR鶴見線』4日午前11時35分頃、川崎市川崎区のJR鶴見線浜川崎─武蔵白石間の踏切で、浜川崎発鶴見行き普通電車が、踏切に進入したトラックと衝突する事故があった。この事故でのけが人はいない。事故の影響で一時運転を見合わせていたが、現…

サイン入りキャップ143万円落札・渋野日向子

『サイン入りキャップ143万円で落札』新型コロナウイルス感染症対策支援を目的にヤフーが運営する「エールオークション」に日本女子プロゴルフ協会サイン入りグッズを出品し、渋野日向子のサイン入りキャップが5月31日、143万1100円で落札された。https://t.…