Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐち君・ワイン界で超有名人に

『ワイン界で超有名人に』カンニング竹山が29日の『メレンゲの気持ち』に出演し、髭男爵・ひぐち君の近況を明かした。ワインや日本酒などの団体が定める「名誉ソムリエ」という肩書をソムリエ田崎真也の推薦によって授与されたという。更に「ワインエキスパ…

m-flo・“loves”プロジェクト12年ぶり復活

『12年ぶり復活』3人組ユニットm-floが3月6日、ジャンルを超えたさまざまなアーティストと共演する“loves”プロジェクトの2020年第1弾デジタルシングル「tell me tell me」をリリースすると発表し、コラボアーティスト3人の後ろ姿を公開した。 https://t.co/f…

新型コロナ、世界の新規感染が中国上回る

『新型コロナ、世界の新規感染が中国上回る』WHOは26日、中国国外での新型コロナウイルスの1日当たりの新規感染者数が、中国を初めて上回ったと明らかにした。ブラジルで南米初の感染者が出た他、ギリシャ、ジョージア、ノルウェー、パキスタンでも初の感染…

キンプリ高橋海人との匂わせ投稿

『キンプリ高橋海人との匂わせ投稿』元AKB48・大和田南那の「匂わせ」行動が発覚。海の近くにいたわんちゃん人懐っこくて可愛かったぁこれに対し「縦読み!?ファンの人は敏感だからなー気をつけて」と。最初の文字を見ると「海人」になり高橋海人の事を匂わせ…

巨人が2試合で初の無観客実施へ

『巨人が2試合で初の無観客実施へ』巨人は25日、29日(土)と3月1日(日)の東京ドームでのヤクルトとのオープン戦2連戦を無観客試合とすることを発表した。また、3月12日に予定していた「2020読売巨人軍激励会」は、中止とすることも併せて発表された。 ht…

四国で初の感染者

『四国で初の感染者』徳島県内で新型コロナウイルスに感染した60代の女性が確認された。四国では初めて。女性は「ダイヤモンド・プリンセス」を20日に下船、マスクを着用して公共交通機関と自家用車を使って県内に戻っていた。帰宅後は外出しておらず、症状…

テレ東・鷲見アナ退社へ

『セント・フォースへ』昨年末に週刊誌で同僚との不倫疑惑が報じられた、テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29)が3月31日付けで退社することが25日分かった。テレビ東京は退社理由などについて「コメントは控えさせて頂きます」とした。 https://t.co/EiHiIO…

BTS・記者不在の会場で会見

『BTS・記者不在の会場で会見』韓国の男性7人組グループ・BTSが24日、グローバル記者会見を行い、最新アルバム『MAP OF THE SOUL:7』などについて語った。新型コロナウイルスの感染予防の為、記者不在の会場からYouTubeの生中継で行われた。 https://t.co/5…

チュート徳井・まずは舞台での復帰か

『まずは舞台での復帰か』昨年10月に申告漏れと所得隠しが発覚し、芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(44)が、24日から芸能活動を再開することが23日、分かった。民放関係者は「24日付で活動を再開すると報告を受けています」…

米倉涼子・再婚を視野に?半同棲開始

『米倉涼子・半同棲開始』「昨夏から米倉が外国人と交際しているとの噂が流れていました。彼は日本とアルゼンチンを行き来していますが、日本滞在時はほぼ毎日、彼女と過ごしています」「再婚を視野に入れて半同棲を始めたようです」と関係者。 https://t.co…

中西コールに送られファンへ感謝

『中西コールに送られファンへ感謝』野人・中西学が引退試合を行い、約27年のプロレスラー生活に幕を閉じた。試合後のセレモニーでは新日本本隊選手も総出で祝福。入門当時の社長だった坂口征二相談役、先輩である長州力と馳浩、更に藤波辰爾も駆けつけてね…

新型コロナウイルス発症者が富山県内旅行

『発症者が富山県内旅行』新型コロナウイルスへの感染が確認された千葉県の70代女性が16~18日の3日間、富山県内をツアー旅行で訪れていた事が21日分かった。千葉県から21日に調査依頼があり、判明。県は女性の詳しい訪問先や濃厚接触者がいないかなどの情報…

ミルクボーイ・激変生活を明かす

『ミルクボーイの激変生活』苦節12年でようやく栄光をつかんだミルクボーイ。内海崇は「そりゃすごいです。M-1まで4回テレビに出て、M-1が5回目だったんですけど、その後、1カ月でテレビ出演が70本出させていただいて」と明かす。 https://t.co/teQDcSyq6w…

中居正広 独立へ

『中居正広 独立へ』30年以上所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めた事が分かった。昨年6月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、ジャニーズ側も了承していたが、ジャニー喜多川元社長が病床に伏していた事もあり先延ばし…

じゅんいちダビッドソン・ビリヤードで快挙!

『8ボールでギネス世界記録』お笑い芸人じゅんいちダビッドソンが19日「ビリヤード・ギネス世界記録」挑戦イベントに出場し「スピードプール」で世界記録の27フレームを達成。ビリヤード店を27店舗展開するバグースに所属する5人のプロと共に快挙を成し遂げ…

R-1決勝進出者決定

『決勝進出者決定』「R-1ぐらんぷり2020」の準決勝が18日行われ、メルヘン須長、マヂカルラブリー野田クリスタル、ななまがり森下、守谷日和、おいでやす小田、ルシファー吉岡、ヒューマン中村、すゑひろがりず南條、ワタリ119、ほしのディスコの11人が決勝…

槇原容疑者・松田聖子にも飛び火

『松田聖子にも飛び火』40周年記念アルバムを制作中で、その目玉が槇原容疑者書き下ろしの新曲だった。更にその曲を記念アルバムの先行シングルとしてタイアップを付け発売予定だった。すでに楽曲は完成していて、レコーディングに入ろうとしていた矢先でし…

エルトンジョン・公演中に体調不良

『公演中に体調不良』エルトン・ジョン(72)が16日、オークランドでの公演中に体調不良を訴え、コンサートを途中で切り上げたと英メディアが報じた。ツイッターで、マイコプラズマ肺炎と診断されていたが公演に臨んだとし、大変申し訳ないとファンにメッセー…

現自宅からもラッシュ押収…

『現自宅からもラッシュが…』槙原敬之容疑者が2年前に住んでいたマンションで覚醒剤所持などで逮捕された事件、警視庁組織犯罪対策5課が渋谷区の現在の自宅からも危険ドラッグ「ラッシュ」を押収していた事が15日分かった。最近も薬物を使用していた疑いがあ…

ミシュラン一つ星の店で火災・京都

『ミシュラン一つ星の店で火災』15日午後9時頃、京都・祇園の飲食店「にくの匠・三芳」から出火していると119番。約40分後に鎮火。木造2階の店舗1階が一部焼け、けが人はなかった。伝統的な木造建築が立ち並ぶ地域。消防車両約10台が駆け付けるなどし、一時…

槇原容疑者に新パートナーB氏の存在

『槇原容疑者に新パートナー』関係者によると槇原容疑者は18年、A氏が覚せい剤取締法違反などで起訴された前後に、パートナー関係を解消していたという。同容疑者はA氏との関係のこじれなどがあって精神的不安定で体形も変化し、周囲のスタッフから心配され…

不倫疑惑のYouTuber・恋愛関係認める

『不倫疑惑のYouTuber・恋愛関係認める』加藤紗里の浮気相手はキッズ系YouTuber。2月13日に人気YouTuberコレコレの生放送に電話出演した加藤は「もとき」という名前を暴露してしまい、浮気相手がキッズ系Youtuber「プリンセス姫スイートTV」の大河内基樹(36)…

ドリカム中村、ブログで謝罪

『ドリカム中村、ブログで謝罪』中村正人が13日ブログを更新し、森星がドリカムのコンサートに一緒に行った男性の行いで出禁処分になったいう報道につき「根拠となる内容の発言をしたレコード会社関係者とイベント運営スタッフの存在は確認できませんでした…

ブラタモリ・林田理沙アナ卒業

『林田理沙アナ卒業』ブラタモリの担当を知らされ「ドッキリかと思いました」と明かす浅野アナは「タモリさんと一緒に楽しみながらその土地の歴史や風土を視聴者さんと驚いたり感動したりする気持ちを共有できたら」と抱負。林田アナは新年度から首都圏ネッ…

ゴチ史上初Wピタリ賞

『ゴチ史上初Wピタリ賞』『ぐるナイ』の人気企画『ゴチになります!』が13日に放送され、千鳥のノブと本田翼がピタリ賞を出した。2人同時のWピタリ賞は『ゴチ』史上初。ノブのピタリ賞は個人通算3度目を達成。本田は、新メンバー最速タイの第3戦でのピタリ賞…

木村拓哉ライブ会場に中居正広の車

『ライブ会場に中居正広の車』木村拓哉にとってソロ初のライブツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』の初日公演が代々木競技場第一体育館で行われた。会場には中居正広と思われる車が…「あのナンバーは中居くんってファンならみんな知っ…

槇原容疑者逮捕・キムタクにも影響か

『槇原容疑者逮捕・キムタクにも影響か』今回の逮捕は、多くの波紋を広げそうだ。槇原容疑者は木村拓哉のアルバム『Go with the Flow』に「UNIQUE」という楽曲を提供。木村はそのアルバムをひっさげライブツアー中。ですが来週の大阪公演でも歌われるのかど…

森星・YOSHIの行動でドリカムライブ出禁処分

『森星・YOSHIの行動でドリカムライブ出禁処分』「ライブ終わりに連れの男性と一緒にドリカムへ挨拶に行ったんですが、男性がドリカムのいる楽屋の前で大声で騒いだり歌いだしたり。あろうことか楽屋前の通路で、持ち込んだスケボーを乗り回し始めちゃったん…

マコーレーカルキン・彼は絶対に、僕に何もしなかった

『彼は絶対に、僕に何もしなかった』90年代に映画「ホームアローン」などで一世を風靡した元子役マコーレー・カルキン(39)が、米エスクワイア誌インタビューで、友人だった故マイケル・ジャクソンさんによる性的虐待疑惑を改めて否定した。 https://t.co/Sbc…

千鳥・大悟、なぜ保険に入らない??

『千鳥・大悟、なぜ保険に入らない??』タバコ、酒をたしなむ破天荒芸人・大悟には妻子がいるが、保険には入っていないという。平成ノブシコブシの徳井は「大悟さんって“大悟組”ってのがあって、自分が金ない頃からかわいがってる」と大悟流の“保険”の存在…