Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新ウイルスを検出・北海道

『新ウイルスを検出・北海道』国立感染症研究所によると2019年5月、山菜採りに出掛けた札幌市の40代の男性が、腹をマダニにかまれ、39度台の高熱を発症、両足に痛みが出て歩けなくなり入院した。血液などを調べた所、これまでに報告されていない新しいウイル…

感染拡大・アイドルイベント続々延期

『感染拡大・アイドルイベント続々延期』#SKE48 は31日、2月2日大阪で開催予定だった個別握手会延期を公式サイトで発表。#NMB48 も2日に大阪で開催予定だった握手会延期発表。#AKB 同様に日向坂46も1日、2日に東京で行う握手会延期を決定。https://t.co/nhCU…

スイッチ・スーファミ超え

『スイッチ・スーファミ超え』2017年3月から販売している任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」の累計出荷台数が2019年12月末時点で5248万台となり、1990年代にヒットした「スーパーファミコン」を超えた事が31日分かった。ソフトの出荷本数は3億1065万…

国内で試合できず・JBCに賠償命令

『国内で試合できず・JBCに賠償命令』日本ボクシングコミッションによる処分を巡り、元世界王者の亀田興毅ら3兄弟側が、JBCと理事長らに総額約6億6400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は31日、計4550万円の支払いを命じた。https://t.co/B7dyu7…

「都市南部直下地震」軟弱層に注意・都内3区

『軟弱層に注意・都内3区』30年以内に70%の確率で起こるとされる直下地震のパターンのうち、首都圏への被害が最も甚大な「都市南部直下地震」が起きた場合、震度6強~7の揺れが。東京23区の中で最も危険といわれる葛飾区、足立区、荒川区。川より標高が低い…

新たに3人増の国内感染者

【速報】『新たに3人増の国内感染者』千葉県内の20代女性バスガイドと第2便チャーター機で帰国した、30代と50代の男性2人にも新型コロナウィルスの感染が確認された。20代の女性は28日に感染が確認された奈良県のバス運転手と一緒にバスに乗っていたもよう。…

SARS超え・新型肺炎

『SARS超え・新型肺炎』中国政府は31日午前0時時点で前日より死者が43人、感染者が1982人増えたと発表。中国本土の死者は213人に上り、感染者は9692人で1万人に迫った。’02~’03年に大流行したSARSの8096人とされる全世界の感染者数を中国の新型肺炎感染者だ…

フジ竹下アナ・結婚していた

『フジ竹下アナ・結婚していた』フジテレビの竹下陽平アナウンサー(46)が結婚していた事が30日、分かった。お相手は34歳の一般女性で、今年の元日に婚姻届を提出したという。これまで独身を貫いてきたが、お相手の女性とは数年前に後輩アナに紹介されて知り…

大丸百貨店でぼや・一時騒然

『大丸百貨店でぼや・一時騒然』30日午後9時35分ごろ、福岡市中央区天神1の百貨店「大丸福岡天神店」から「地下のダクトから火が出たようだ」と119番があった。市消防局によると、地下2階のパン店のダクト内が焼け、約50分後に鎮火した。けが人はなかった。h…

5億円超の賠償地獄とマンション特定

『5億円超の賠償地獄』現在は妻の杏とは別居し、東京都内のマンスリーマンションで暮らしているというが、29日付のスポーツニッポンは、そのマンションも特定されたため、帰宅することもできず、次の移転先を探していると伝えている。 https://t.co/5HhUqfUS…

検査拒否で帰宅の2人・検査受けたい

『検査拒否で帰宅の2人・検査受けたい』チャーター機の第1便で29日に武漢市から帰国した日本人のうち、ウイルス検査に同意しなかった2人が、検査を受けたいと申し出たことを明らかにした。現在、検査を受ける医療機関を調整中という。https://t.co/UGhG9CoDC…

新型コロナ・京都で感染者初確認

『京都でも感染者』京都市在住の20代女性の中国人留学生から新型コロナウイルスが検出されたことが30日、分かった。武漢に渡航歴があるという。京都府内での感染の確認は初めて。https://t.co/mycXhfCnuS pic.twitter.com/LawJCWlCPh — Web情報市場 (@johoic…

ジョコビッチ・2年連続なるか

『ジョコビッチ・2年連続なるか』テニス全豪オープン第11日が行われ、男子シングルス準決勝で2年連続8度目の優勝を狙うノバク・ジョコビッチがロジャー・フェデラーを7-6、6-4、6-3で下し、2月2日の決勝に進出した。女子準決勝はムグルサと、ケニンが勝ち1日…

カレー店で2人が死亡・中毒か

『カレー店で2人が死亡』30日午後0時55分頃、大田区仲六郷のカレー店で「人が倒れているようだ」と110番。署員が駆け付けると、従業員のインド国籍の40代とみられる男性2人が倒れており、その場で死亡が確認された。CO中毒で死亡した可能性があるとみて原因…

謝罪動画・ネット上で批判の嵐

『ネット上で批判の嵐』宮迫博之(49)YouTubeで謝罪動画を投稿し、30日朝の時点で175万回を超える再生回数。これに対しネット上は猛烈な反発の声が…「全てが嘘くさい」「自分が復帰したいだけなのを人の為とか言うな」など袋だたき状態。田村亮の復帰に合わせ…

西島秀俊がぶっちぎり・イケオジランキング

『西島秀俊がぶっちぎり』今、幅広い年齢層の女性たちの間でじわじわキテるのが、イケオジ=イケてるおじさん。【イケオジランキング】1位 西島秀俊(48)2位 北村一輝(50)3位 竹野内豊(49)4位 木村拓哉(47)5位 大沢たかお(51)・上川隆也(54)以下、阿部サダヲ…

バックカントリーで雪崩・北海道

『バックカントリーで雪崩・北海道』北海道占冠村のスキー場で雪崩が発生し、フランス人グループが巻き込まれた。30日午後4時前、トマムスキー場でバックカントリーを滑っていたフランス人8人が雪崩に巻き込まれ、そのうちの男性1人が意識不明の重体。https:…

ケンミンSHOW降板でレギュラー消滅・今後は?

『ケンミンSHOW降板でレギュラー消滅・今後は?』「潮時だと思ったんですよ。僕、もうすぐ数えで77の喜寿だから、いい区切りと思ってね」2月までの収録が終わった後は「一旦ゆっくりさせてもらいます」とみのもんた。家業の水道メーター会社の経営に集中する…

杏の父・渡辺謙が自身のツイッター削除か

『渡辺謙が自身のツイッター削除か』東出昌大と唐田えりかの不倫が発覚し、渡辺の娘で東出の妻でもある女優の杏(33)は東出と別居中と伝えられている。渡辺は今月26日に東京都内で映画のイベントに出席したが、娘婿の関係にある東出の不倫問題に触れること…

チャーター機・追加派遣か

『チャーター機・追加派遣か』政府関係者は29日、退避帰国希望者増加の為、チャーター機を30日に2機派遣する方向で検討していると明らかに。また、厚労省によると武漢から帰国して入院した邦人12人のうち、5人は検査で陰性が確認された。https://t.co/uvZ322…

宮迫・高評価3.8万、低評価6.3万

『高評価3.8万、低評価6.3万』宮迫は自身のYouTubeチャンネルで謝罪動画をアップ。肉声は昨年7月20日にロンドンブーツ1号2号の田村亮と開いた涙の会見以来193日ぶり。「相方の横に戻りたいです」と話し、今後はYouTuberとして活動していく事を明らかにした。…

筋肉ミュージカル演出家死去

『筋肉ミュージカル演出家死去』演出家、俳優の中村龍史さんが、22日に都内の病院で亡くなった事が29日分かった。所属する吉本興業が発表した。通夜、告別式は家族、近親者のみで執り行われ、後日お別れの会が開かれる予定。「マッスルミュージカル」などの…

河井案里氏・公の場で平然と嘘!?

『公の場で平然と嘘』渡辺典子氏が「この期に及んで嘘をついているのかと驚きました」と、河井案里氏が虚偽の説明を続けていると告発。案里氏は「秘書と事件の内容に関しての接触は一切行っておりません」と説明。渡辺氏は「私や関係者に連絡をとり策を講じ…

首里城出火原因特定できず…捜査終結

『出火原因特定できず…捜査終結』沖縄県警は29日、昨年10月に焼失した首里城の火災について、遺留物の鑑定の結果、出火原因を特定できなかったとして「捜査を終結した」と明らかに。防犯カメラ68台を精査し関係者の事情聴取をした結果、放火などの事件性はな…

唐田主演ドラマ・放送休止か

『第6話放送は未定』唐田えりかが主演し、2月3日深夜に放送予定だったテレ東ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」第5話が別番組に差し替えられた事が29日分かった。視聴者やスポンサーへの配慮から放送休止に踏み切ったと見られる。https://t.co/J99Vv…

バス運転手の男性と接触した人物が入院

『今後の拡大が心配…』大阪府の吉村知事は29日の記者会見で、感染が判明した奈良県在住のバス運転手の男性と接触した人物が大阪市内の医療機関で入院している事を明らかに。男性と濃厚な接触があった18人のうちの1人で、感染が疑われ国立感染症研究所で検体…

不倫ホテル代も政治資金から…

『不倫ホテル代も政治資金から…』「小泉進次郎氏が詳細を説明しない為、ネット上ではA子さんが批判の矢面に立たされている。結婚や妻の出産のようなプライベートを積極的に発信している小泉氏が自分に都合の悪い事実を隠し続けている事に違和感を覚えます。(…

破局説から婚前同棲へ

『破局説から婚前同棲へ』破局報道もあった高畑充希(28)と坂口健太郎(28)が同棲。閑静な住宅街に建つ高級マンション。1月下旬夜、白のニットに、ボストンバッグとトートバッグに紙袋と、たくさんの荷物を抱えた女性が坂口の新居に入って行く“婚前同棲”という…

帰国の邦人・2人が肺炎と診断

『2人が肺炎と診断』今日午前、中国武漢市から帰国した日本人206人のうち、5人が37度以上の症状があるという。うち40代と50代の男性2人を肺炎と診断したと病院が会見で表明。肺炎の原因が新型コロナウイルスかどうかは分かっていない。武漢市に残る日本人は…

山下会長の怪文書がマスコミ各社に…

『山下会長の怪文書が…』JOCの山下泰裕会長が1月10日、IOCの委員に承認された。スムーズに見えた承認過程の水面下で、不穏な動きが…山下氏のIOC委員就任阻止を目的とする怪文書がマスコミ各社に。山下氏が…政治家の命令に…外国語をほとんど理解できず…などと…