Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

三田佳子次男・高橋祐也、2年連続「通算5度目の逮捕」脅迫では初も・・・

三田佳子次男・高橋祐也、2年連続「通算5度目の逮捕」脅迫では初も◆5度目の逮捕

三田佳子の次男で、元俳優の高橋祐也容疑者(39)が、内縁の妻であり元乃木坂46大和里菜を脅迫した容疑で逮捕されたことが10月17日に報道されました。高橋容疑者は、覚せい剤取締法違反で過去に1998年、2000年、2007年、2018年に4回逮捕された経緯があり、現在は保護観察付き執行猶予の身でした。前妻とは離婚していて、当時不倫関係であった大和里菜と今年2月に「一週間後正式に結婚することになりますが。直ぐ離婚しないでね」と、おめでた再婚をツイッターでにおわせていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆結婚していなかった?

そんな高橋容疑者は2017年にも大和里菜に対し暴力をし、警察沙汰になったことがあるようです。その後は心を入れ替えたのかと思いきや、そうではなかったようですね。10月5日のツイッターで、病院のベッドに出産直後の大和里菜と赤ちゃん、そして高橋容疑者3人でのファミリー写真を公開していた事から、既に結婚しているものと思っていましたが、今回の逮捕報道では、内縁の妻となっていることから、籍は入れていなかったようですね。大和里菜側にとってこれについては不幸中の幸いだったのではないでしょうか。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆脅迫と思われるメッセージ送る

写真のように幸せな生活を送っていると思いましたが、事態は一転し、内縁の妻である大和里菜に対しLINEで、「お前の父親を殺してやりたいな」などと複数回にわたりメッセージを送信していたと言います。

 

 

◆以前にも怒りのツイート

また、高橋容疑者は以前ツイッターで義理の父母への怒りをあらわにしていました。 「ずっと子供を下ろせって言ってたくせに生まれたら返したくなくなったのか赤ちゃんに会わせないと言ってきた。世知辛い」「里菜とケンカしたら俺が前科あるからと言って向こうの両親が脅迫だと言ってきた。弁護士に聞いたら脅迫にはあたらないって」などとコメントしておりました。

 

◆逮捕までの経緯

さて、今回の2人の間には何があったのでしょうか。 当時、大和里菜は出産の為、東北の実家に里帰りしていたようです。その間に、高橋容疑者は持病である糖尿病が悪化し都内で2週間ほど緊急入院する事になったようで、その糖尿病での入院同意書もツイッターにアップしていました。あるスポーツ紙記者は、「高橋容疑者が不在中、大和里菜の両親が孫の顔を見て気に入ったのか、実家からもう帰さないと言い出したようです。確かにかわいい娘と孫が田舎に帰ってきてくれたら、覚せい剤で4度も逮捕された男の元に返したくないという親心は分らなくはないですけどね」と話しています。 

 

こうして生れた赤ちゃんと内縁の妻である大和里菜と引き離された高橋容疑者ですが、義理の両親との話し合いも拒否された怒りからか、大和里菜へ脅迫的なメッセージを送ってしまったようです。

 

 

◆供述

今回の逮捕で本人の供述によれば、「LINEを送った事は間違いない」としつつも、「脅したつもりはない」と容疑を否認しているようです。

 

◆執行猶予取り消し濃厚?

しかし、保護観察付き執行猶予の身である中での逮捕であることから、脅迫の事実が立証されれば高橋容疑者の執行猶予は取り消される可能性が高いと考えられますので、会いたくても結局は物理的に妻や子どもに会えなくなってしまうのではないでしょうか。 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆母親が面倒を見ていた?

今回の逮捕は、母である三田佳子のマンションと同じ中央区内。去年4回目の逮捕となった時には三田の家族カードで月200万円使っているなどと報じられていた事からやはり母である三田佳子が高橋容疑者の面倒を見ていたと考えるのが普通ですかね。これまで何回も息子の助けを果たしてきた母親である三田佳子は、今回の5度目の逮捕をどう受け止めているのでしょうか。バカ息子の為に、何回も嫌な思いをするのは本当にかわいそうですよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の逮捕容疑は、これまでの覚せい剤とは違う、“脅迫”で初の逮捕ですが、5度目の逮捕となると、一般的に考えて、どういう理由があるにせよ同情する余地は全くありませんよね。
 
 
 
 皆様は今回の高橋容疑者5度目の逮捕をどうお考えになりますでしょうか 。
 
 
 
 
最までご覧いただきありがとうございました。