Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-01-25から1日間の記事一覧

闘病中の笠井アナ・100本程度残っている髪がある

『100本程度残っている髪がある』悪性リンパ腫で闘病中の元フジTVのフリーアナ、笠井信輔(56)が25日ブログを更新。抗がん剤によって髪の毛が「ほとんど抜けきってしまっていました」と伝えると共に「頭汗」に悩まされている事を明かした。https://t.co/9AeL1…

れいわ・山本太郎氏、都知事選どころではない

『都知事選どころではない』れいわ新選組の山本太郎代表は25日、立憲民主党が山本氏を東京都知事選の野党統一候補として擁立検討している事について「検討もなにも京都市長選でそれどころではない。目の前の1勝だ」と述べた。https://t.co/Ay0G2pftRV pic.tw…

警察・あくまで別件…隠蔽意図は??

『警察・あくまで別件…』愛媛県警松山東署が去年7月に20代女性を窃盗容疑で誤認逮捕した問題、別の女を書類送検。同じ容疑にも関わらず、20代女性は逮捕、身柄拘束、実名報道されたが、別の女は逮捕も発表もせず、県警は新たな容疑者を書類送検。事実すら明…

卓球・石川佳純妹が今季限りで引退

『卓球・石川佳純妹が今季限りで引退』Tリーグ・第1試合ダブルスで、石川梨良(22)がデビューを果たす。木原美悠(15)とペアを組み、平野美宇(19)前田美優(23)組に挑んだ。姉・佳純からもエールがあったが0-2で敗れた。青学大卒業後は就職の為、選手としては…

関東甲信・内陸部で大雪の恐れ

『関東甲信・内陸部で大雪の恐れ』関東甲信では27日(月)夜から28日(火)にかけて南岸低気圧の影響で、雪の可能性。降る量が多く、内陸部では大雪となる恐れも。東京でも雪の可能性。26日(日)は降ってもちらつく程度だが27日(月)夜から28日(火)は内陸部で大雪…

米軍ヘリが海上沖で墜落

『米軍ヘリが海上沖で墜落』米軍ヘリが25日、沖縄本島東の沖170キロで墜落した。複数の関係者によると、墜落したのはMH60特殊作戦ヘリコプターで所属は不明。救助要請があり、乗組員5人を海上保安庁が救出した。米軍は「着水」としている。https://t.co/CTAU…

Bリーグ三遠・河村勇輝デビュー戦

『Bリーグ・三遠 vs 千葉』三遠・河村勇輝(18)が1Q途中から出場。早速日本代表の司令塔、千葉・富樫勇樹(26)と激突。プロデビュー戦とは思えないスピードのあるドリブルやセンス抜群のパス。B1最年少出場記録と、最年少得点記録を更新。チームは56対75で残念…

ライブ配信中・三遠ネオフェニックス vs. 千葉ジェッツ

『ライブ配信中』三遠ネオフェニックス vs. 千葉ジェッツBリーグ B1・第19節試合会場:豊橋市総合体育館試合開始日時:2020年1月25日(土)17:05高校3年の三遠PG河村勇輝はベンチスタート。千葉PG・富樫勇樹とのユウキ対決なるか!!https://t.co/eZAJvM3L8W…

岡山愛で地元に貢献

『岡山愛で地元に貢献』2019年「AIG全英女子オープン」で日本勢42年ぶりのメジャー制覇を果たした渋野日向子が24日、岡山東税務署で一日署長を務めた。高額納税者となった現在も岡山市に住民票を残し地元に納税する「岡山の為にたくさん使っていただけたらあ…

ワークマン楽天撤退

『ワークマン楽天撤退』楽天市場に出店している販売サイトを2月末で閉鎖すると発表。3月からリニューアルする自社サイトでの販売強化が主な目的で、楽天が3月から、客が3980円以上の買い物をした場合、送料無料にすると決めた事で、配送コストが増える事も撤…

日本国内3人目の感染者

『日本国内3人目の感染者』厚生労働省は25日、新たに国内で武漢市から旅行に来ていた30代の女性の感染が確認されたと発表。国内で3例目。女性は18日に来日。21日から発熱と咳、23日に都内の医療機関を受診、検査で25日新型コロナウイルスの陽性反応が出た事…

行政代執行・滋賀県

『行政代執行・滋賀県』40年以上前に建てられ10年程前から誰も住んでいないマンションが倒壊の恐れがあるとして、25日行政代執行による解体作業を始めた。市は所有者に対して去年9月までに解体するよう命令していたが、解体は行われず…費用約1億円は所有者に…

犯人逃走中・暴力団同士のトラブルか

『犯人逃走中・暴力団同士のトラブルか』群馬県桐生市で起きた発砲事件。現場では複数の男が言い争っている様子や、走り去っていく男の姿が目撃されている。暴力団同士のトラブルとの情報もあり、警察は殺人事件とみて逃げた男の行方を追っている。https://t…

フランス美人騎手・地方競馬参戦

『フランス美人騎手・地方競馬参戦』地方競馬の短期免許を取得したフランス人女性、ミカエル・ミシェル騎手(24)が川崎競馬の山崎厩舎所属で、27日の川崎を皮切りに3月31日まで南関東4競馬場を中心に騎乗。2月は高知、佐賀、3月は名古屋の各競馬場への参戦も…

課税逃れ目的で日本人と韓国人起訴

『課税逃れ目的で起訴』那覇地検は24日までに、香港から金塊計22キロ(1億1241万円相当)を那覇空港行きの航空機内に持ち込んで、座席下に隠し、密輸して課税を免れようとしたとして、日本人と韓国人の計3人を関税法違反などの罪で起訴した。https://t.co/dF9N…

実弾5発入り拳銃置き忘れ

『実弾5発入り拳銃置き忘れ』千葉県警は25日、成田国際空港警備隊の男性巡査長(26)が空港の従業員用トイレに実弾入りの拳銃や手錠を置き忘れる事案があったと発表した。航空会社の職員が気付いて約4分後に回収され、使われた形跡もなかった。https://t.co/2J…

感染者1300人超に…

『感染者1300人超に』中国政府は25日、新型コロナウイルスによる肺炎の死者が中国本土で41人となり、発症者は1287人になったと発表した。重症者は237人に上る。感染者は欧州とオーストラリア、マレーシアでも初めて確認され、日本や香港などを含め、世界で13…

武漢で医師が死亡

『武漢で医師が死亡』中国メディアは25日、湖北省武漢市の病院の医師が死亡したと報じた。新型肺炎の疑いがあるという。https://t.co/PjjBGezwDw pic.twitter.com/IN6P9zUC3G — Web情報市場 (@johoichiba) January 25, 2020

殴られ意識不明・男子学生

『殴られ意識不明・男子学生』25日午前3時半頃、渋谷区道玄坂1丁目の渋谷駅近くの路上で男性が顔から血を流して倒れているのを通行人が見つけ119番通報した。警視庁によると、男性は都内に住む専門学校の学生(24)で、顔や腹などに殴られた傷があり、意識不明…

富樫勇樹と河村勇輝のユウキ対決に期待!

『B.LEAGUE 2019-20 B1リーグ 第19節』三遠ネオフェニックスvs千葉ジェッツ1月25日17:05・1月26日14:05 豊橋市総合体育館でtip off!注目はウインターカップ覇者、特別指定選手として三遠ネオフェニックスに加入の福岡第一高校3年のPG河村勇輝。出場すれば千…

青梅の強盗殺人事件、新たに男2人逮捕

『青梅の強盗殺人事件、新たに男2人逮捕』警視庁は、住所不詳の男性26歳と23歳の容疑者2人を強盗致死容疑などで新たに逮捕し、24日発表した。事件では実行役の男2人がすでに起訴されており、逮捕者は4人となった。26歳容疑者は調べに「知りません」と容疑を…

米で2人目・ネパールでは初の感染確認

『米で2人目・ネパールでは初の感染確認』新型コロナウイルスの感染が拡大している問題で24日、米国で2人目、ネパールで初となる感染者が確認された。米国で2人目となる感染者はシカゴの60代の女性。ネパールで確認された初の感染者は武漢から同国に入国した…

欧州で初確認フランスで2人の感染者

『欧州で初確認フランスで2人の感染者』フランスの保健相は24日、同国内で新型コロナウイルスの感染者が2人確認された事を明らかにした。欧州での感染確認は初めて。1人目は南西部ボルドーの病院で、2人目は首都パリで確認されたと述べた。https://t.co/Uvng…

CM打ち切り・ 損害賠償請求も検討

『CM打ち切り・ 損害賠償請求も検討』唐田えりかとの不倫が明らかになった東出昌大をCMなどに起用する各企業は24日も対応に追われた。東出をCMに起用しているフジ住宅は「今後、CMや販促物などで起用はない」と明言、損害賠償請求の可能性も匂わせた。CM打ち…

全国初・金融機関本店に併設

『全国初・金融機関本店に併設』京都信用金庫は24日、京都市下京区の本店1階の外国為替業務専用窓口「京信ワールドリンク」跡に米コーヒーチェーン大手スターバックスコーヒーの店舗を誘致したと発表した。3月19日の開業を見込み、営業時間は午前7時~午後10…

新型コロナ中国武漢・4次感染も…

『中国武漢・4次感染も…』WHOは、中国・武漢で、すでに4次感染が発生しているとして警告している。国土交通省は、中国からの全ての航空便とクルーズ船を対象に「健康カード」を配布するなど、水際対策をさらに強化。中国本土での死者は26人、発症者は830人に…

使った人・だいぶ速くて使いやすかった

『使った人・だいぶ速くて使いやすかった』KDDIは、3月から始める5Gの商用サービスを控え、渋谷ハチ公前で5G(次世代移動通信システム)の体験イベントを開催。イベントは25日まで開かれ、KDDIはいち早く体験してもらう事でエンターテインメント分野での活用を…

マンホールから頭を出し意識不明の重体

『マンホールから頭を出し意識不明の重体』24日午前10時半前、愛知・刈谷市野田町で下水管の点検をしていた46歳の男性作業員が、マンホールから頭を出した際、走ってきた乗用車と接触し、およそ3メートル下に転落した。男性作業員は意識不明の重体。https://…

唐田えりか・不倫の大きな代償

『不倫の大きな代償』唐田えりかの所属事務所が「病室で念仏を唱えないでください」の出演を自粛すると発表した件で、ドラマの公式サイトからは24日午後11時前に唐田の名前が削除された。すでに収録済みの唐田のシーンは全てカットし、今後の出演シーンは撮…

東京ラブストーリー復活・令和の“カンチ&リカ”は?

『令和の“カンチ&リカ”は?』動画配信サービスFODでフジTV月9の名作ドラマ『東京ラブストーリー』が29年ぶりに制作される事が決定した。同ドラマは1991年にフジテレビでドラマ化され社会現象となった名作ドラマ。カンチ役を俳優の伊藤健太郎が、リカ役を石…