Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-01-26から1日間の記事一覧

3月いっぱいで卒業を発表

『3月いっぱいで卒業を発表』 乃木坂46の佐々木琴子(21)が26日、3月いっぱいでグループを卒業することを公式ブログで発表した。「卒業後どうするかは、これからスタッフさんとお話しして決めていく予定です」と。https://t.co/J5q5lovMamブログ⇒https://t.co…

ガッツそっくり・北島康介級

『ガッツそっくり・北島康介級 』競泳 北島康介杯・男子200メートル平泳ぎで慶大1年の佐藤翔馬が、前世界記録保持者の渡辺一平を破り優勝、五輪代表に名乗りを挙げた。平井競泳委員長は「泳ぎのキレ、スピードは北島の方が上だが翔馬くんの方が頑丈でタフ」…

犬にかまれ、肺炎を発症

『犬にかまれ、肺炎を発症』香港メディアは26日、武漢市で犬にかまれた男性2人が肺炎を発症したと報じた。これまで感染源として食用のタケネズミの他、アマガサヘビやタイワンコブラの可能性が報じられてるが、犬にかまれた感染者が現れた事を受け、新たな症…

しなの鉄道・一時運転見合わせ

『しなの鉄道・一時運転見合わせ』人身事故の影響で26日朝、しなの鉄道で運休や遅れがあり約450人の乗客に影響。午前8時前、長野県軽井沢町追分の線路脇に人が倒れているのを確認し、消防と警察に通報。昨日、午後6時頃に列車と衝突したと見られ、警察が経緯…

通勤通学時間帯も...雪に要警戒

『通勤通学時間帯も...要警戒』低気圧と寒気の影響で、関東では27日以降、雪に警戒が必要で、ところによっては警報級の大雪になる可能性もある。27日は、午後3時ごろから神奈川西部や山梨県内で、次第に雪が降り始め帰宅の時間帯、都心や神奈川などでも雪が…

車両横転5人軽傷 東京・南青山

『車両横転5人軽傷 東京・南青山』26日午前1時すぎ、パトカーに追跡されていた軽自動車がタクシーと衝突し横転した。この事故で、軽自動車に乗っていた3人と、タクシー運転手と乗客のあわせて5人が軽傷を負った。https://t.co/iSYo1oC0Bf pic.twitter.com/ID…

44歳誕生日に第4子妊娠発表

『44歳誕生日に第4子妊娠発表』歌手のhitomi(44)が26日、自身の公式ブログを更新し、第4子を妊娠したことを発表した。hitomiは2014年5月に会社経営の男性と再々婚。同年11月に第2子を出産し、2016年5月には第3子を出産していた。https://t.co/CoSRh3Tr2Cブロ…

国内での確認4例目

『国内での確認4例目』厚生労働省は26日、武漢市から旅行で日本を訪れた40代男性が新型コロナウイルスに感染し、肺炎を発症しているのを確認したと発表した。愛知県内の病院に入院し、発熱はあるが容体は安定しているという。男性は22日に来日。24日に肺炎が…

欅坂46・脱退の要因が明らかに

『欅坂46・脱退の要因が明らかに』脱退発表された平手友梨奈。織田奈那、鈴本美愉は卒業と発表されたのに対し平手は脱退とされていた。きっかけとなった2つの事件。「FNS楽屋号泣」「MV撮影ドタキャン」平手抜きでは何も始まらない、欅坂の現実…そしてグルー…

パトカーに顔背けた大学生2人逮捕

『パトカーに顔背けた大学生2人逮捕』福岡県警中央署は24日、県内の私立大学生で、福岡市東区の男(20)と、同市早良区の男(20)の両容疑者を大麻取締法違反の容疑で現行犯逮捕。車でパトカーとすれ違う際に車中で顔を背けた為、職務質問、容疑者の1人が大麻を…

24時間後、2歳女児を救出

『24時間後、2歳女児を救出 』トルコ東部で24日夜に起きたマグニチュード6・7の地震で、トルコ災害緊急事態対策庁は26日、死者数が31人、負傷者数が1607人になったと発表した。被災者の生存率が下がるとされる発生後72時間は27日夜。約1300人が捜索救助活動…

1日で感染者600人超増

『1日で感染者600人超増』新型コロナウイルスによる肺炎で中国当局は、死者が56人になったことを明らかにした。感染者は25日から600人以上増え1,975人と発表。米政府は、武漢に残るアメリカ外交官や市民を退避させる為にチャーター便の派遣を今日にも用意す…

不倫疑惑で五輪特番降板!?

『不倫疑惑で五輪特番降板!?』レギュラー番組3本、テレ東スポーツ番組の顔として活躍の鷲見アナだが12月下旬以降、多くのレギュラー番組から姿を消している。だが不倫の決定的証拠がなく、当事者も否定している状況で鷲見アナの「五輪キャスター」の起用は…

82歳誕生日いたって元気であります・新作に取り組む決意

『82歳誕生日・いたって元気であります』漫画家の松本零士が、82歳の誕生日を迎えた25日、妻で漫画家の牧美也子さん(84)と共に運営するプロダクション「零時社」の公式サイトをオープン「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」に匹敵する大規模な新作に取り組む…

中国軍・衛生要員450人を展開

『衛生要員450人を展開』中国軍は25日、新型コロナウイルスの流行の中心地に軍の衛生要員450人を配置。SARSやエボラ出血熱対策に携わった経験を持つ軍医らも。多数の感染患者がいる病院に派遣され呼吸器や感染症、院内感染の抑制や集中治療に関する専門家で…

女性ユーチューバーに脅迫で男逮捕

『ユーチューバーに脅迫』兵庫県警は25日、脅迫の疑いで熊本市の男性容疑者(31)を逮捕。YouTubeに投稿した兵庫県内の女子大生(22)を脅す為、第三者の投稿チャンネルを経由して、女子大生の襲撃をほのめかすようなメッセージを送った疑い。女子大生が、署へ被…

爆風スランプの元メンバー・奇跡を共に願って頂けましたら幸いです

『奇跡を共に願って頂けましたら幸いです』人気ロックバンド、爆風スランプの元メンバーで、2018年12月上旬に交通事故に遭った影響で意識不明の状態が続いていた江川ほーじん(58)が事故から1年以上経過した2020年1月現在も意思疎通が図れない状態であること…

失った好感度と始まった四面楚歌生活

『失った好感度と始まった四面楚歌生活』不倫・別居報道を認め、注目を集める俳優の東出昌大。不倫相手の唐田えりかも事実であると認め、注目が集まっている。2人が関わるCMは降板や削除など各社対応に追われており、失った好感度は大きく、東出も“ゲス不倫”…