Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

意外と知らない!?日本男子バレーの愛称◯◯NIPPON・第3ラウンドを快勝!

女子の全試合が終わり、10月1日から開幕しました『ワールドカップバレー2019男子』日本ですが、1日の初日である第1ラウンドは、世界ランキング3位という格上のイタリアに25-1725-1925-213-0のストレートで見事に勝利しましたが、2日の第2ラウンドでは、こちらも世界ランキング4位という格上のポーランドに23-25、17-2525-1917-25と第3セットを奪ったものの、惜しくも1-3で敗れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

 

 

そして1勝1敗のタイで迎えた4日、第3ラウンドがマリンメッセ福岡で行われました。

世界ランキング11位の日本は、同ランキング22位のチュニジアに対し、第1セットを25-23、第2セット25-21、第3セット25-11と、エース石川祐希などの活躍で、3-0と快勝し、通算成績を2勝1敗と勝ち越しまで戻しました。(世界ランキングは10月1日現在)

 

 

 

 

 

3勝目をかける第4ラウンドは5日、第3ラウンドと同じくマリンメッセ福岡で、世界ランキング1位のブラジルに次ぐ2位という強豪アメリカを迎えます。初日に格上のイタリアを倒しているだけに、日本がまた格上であるアメリカを下し、ラグビー日本代表と共に勢いをつけてもらいたいところですね。

 

 

 

 

 

現在、対するアメリカも日本と同じ2勝1敗、そしてアメリカは初日の第1ラウンド、格下のアルゼンチンにフルセットの末、敗れていますので、是非粘り強く勝利を手にして欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月抽選で200,000ポイントプレゼント!【ゼビオカード】

 

 

 

 

話は変わりますが、バレーボール女子の愛称『火の鳥NIPPON』に対し、バレーボール男子の愛称はご存じでしょうか。これは女子の愛称と同じく2009年、公募により決まったもので、龍神NIPPONと名付けられたそうです。愛称の由来としては、「天地を制する圧倒的な強さを誇る龍神のように強く・激しく・気高く世界の頂点を目指して戦ってほしい」という願いが込められてるといいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この由来の通り、これからの残り8戦も引き続き、世界の頂点を目指す日本男子代表を応援して行きたいと思います。エース石川祐希をはじめとした日本代表メンバーに注目ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆今後の日本の日程◆

 

  1. 10月5日(土)19:20試合開始:日本vsアメリカ(マリンメッセ福岡)
  2. 10月6日(日)19:20試合開始:日本vsアルゼンチン(マリンメッセ福岡)
  3. 10月9日(水)19:20試合開始:日本vsオーストラリア(広島グリーンアリーナ)
  4. 10月10日(木)19:20試合開始:日本vsロシア(広島グリーンアリーナ)
  5. 10月11日(金)19:20試合開始:日本vsエジプト(広島グリーンアリーナ)
  6. 10月13日(日)19:20試合開始:日本vsイラン(広島グリーンアリーナ)
  7. 10月14日(月・祝)19:20試合開始:日本vsブラジル(広島グリーンアリーナ)
  8. 10月15日(火)19:20試合開始:日本vsカナダ(広島グリーンアリーナ)

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。