Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

祝!!城島結婚&妊娠、そして山口達也復活へのカウントダウン・・・【TOKIO】

先日20日TOKIO山口達也 (47歳)の復帰説を掲載させて頂きましたが、リーダーである城島茂の結婚発表を機にこの先、いよいよ本格的に動き出すのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ幹部の間で密かに計画されていると言われる、山口達也TOKIOへの復帰計画のタイミングとしていたのは、まさしくリーダーの結婚だと思われます。その結婚がいつになるか分からない状況でしたが、9月28日に記者会見という形で城島本人から「今日、代理人を通じて婚姻届を出させて頂いた」と報告されました。

 

 

 

【Fanatical】トップセラー

 

 

 

 

これで、まず復帰の道が一歩前進した形になったと思われます。未だ結婚式及び披露宴の日程は決まっておりませんが、奥さんの体の状況を考えれば、そう遠くはない、というのが想像できますよね。

リーダー城島茂48歳結婚、という事だけでもファンをはじめ、関係者の方々にとって、とても喜ばしい事だと思いますが、そこに、本人は順番が逆になってしまって・・・とは言っておりますが、奥様がめでたく妊娠4ヶ月という事で、祝福度はより一層増したのではないでしょうか。行われた記者会見でも来年3月頃出産予定、だと大変幸せそうに語っておりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

元メンバーである山口達也のしてしまった行為はもちろんいけない事で、復帰するには大変な批判、バッシングを受ける事も想像できます。

しかし、リーダーである城島茂の結婚、しかもおめでた、という事であれば、今となってはそのお祝いムードの方が大変大きな事になるのではないでしょうか。もちろん、TOKIOの現メンバーの山口復帰に対する考え、というものもあるかも知れませんが、長瀬智也の音楽活動への思い、そして9月21日で結成25周年を迎えた、という事もあり、これから全く別の“ベーシスト”を模索するよりも、共に長く活動をして来た元メンバーである山口達也の復帰、というのが、ごく自然な流れなのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日もお伝えしましたが、山口自身は週刊誌の取材で、TOKIO復帰について「それはありません。芸能界に私の居場所はありませんから」と断言しておりましたが、一方では、「いつの日か、もう一度人前に出たいんです。人に何かを訴えかける仕事がしたい」とも語っておりました。

 

 

TOKIOに復帰しなくても、本人の願いである『いつかは人前に出たい(芸能活動をする!?)人に何かを訴えかける仕事がしたい』というのは不可能ではないと思いますが、現TOKIOメンバーの事を考えれば、単独でそれを行うというのは考えにくい事ではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、山口は大いに反省し、アルコール依存症の治療も続けており、復帰する機会を与えてもいいのではないか、という関係者の意見もあるようです。さらには、山口にとって人生の恩人、ジャニー喜多川氏の遺言で、“山口の復帰”というものがあるらしく、これも山口がTOKIOに復帰する大きな要因になると思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ幹部の計画としては、まずは非公式である『城島茂菊池梨沙』の結婚披露宴に山口が出席し、5人を集め、TOKIOである5人が揃う、という実績を作ろうと考えているのではないかと思わております。

 

 

 

【りらくる】

 

 

 

ここのところ、SMAPの解散、嵐の2020年での活動休止、関ジャニ∞問題など、ジャニーズ事務所としては決して喜ばしくはない出来事が続いておりますので、ここでTOKIOが結成25周年、そしてリーダーの結婚&おめでたを機に、元ベーシストである山口達也の復帰が現実となれば、TOKIO解散説の要因とも懸念されていた長瀬智也の音楽活動再開への思いも払拭され、新たなTOKIOとしての絶好な復活の場になるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ幹部の思惑通りに事が進んだ、と思えば純粋には良い気持ちにはなれませんが、リーダーの結婚が現実となり、そのリーダー自身が「これから40年、50年とTOKIOを続けたい」と語っているように、TOKIOの復活、そして音楽活動再開、となればリーダーをはじめとしたメンバー、そして何よりも復活を待ち望んでいたファンにとって大変喜ばしい事ではないでしょうか。現に会見でリーダーは音楽活動再開の質問に対して「だてに待たせたわけじゃない」と語っていましたからね。

 

 

 

今後も良い流れになるよう、動向に注目していきたいと思います。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

楽天マガジン