Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

吾郎&慎吾・キムタク潰しか!?元SMAP、両者の運命に注目!!

 

 

SMAP稲垣吾郎(45)と香取慎吾 (42)のプロデュースにより、地下鉄有楽町線銀座一丁目駅から徒歩1分という、まさしく銀座のど真ん中と言われる一等地に来月10月4日、オープンするカフェ&レストラン『BISTRO J_O』(ビストロジョー)&『J_O CAFE』(ジョーカフェ)ですが、それらの店の詳細が明らかになってきました。

 

 

 

 

      

 

 

 

 

      

 

 

 

 

テーマである「HITO-RI-EAT」(ヒトリート)というのは、『1人』『イート(食)』を組み合わせた造語で、1人でも楽しめるシートを用意し、様々な新しい時間の過ごし方を提供する、というコンセプトのようです。また、複数人でも利用可能な席や個室もあるといいます。

 

 

 

 

BISTRO J_O 店内イメージ

 

 

 

 

稲垣自身のオフィシャルブログで「食の大切さ素晴らしさを“NAKAMA”(ファン)の皆さんと共有していく事は僕の長年の夢☆僕自身が行きたくなるような、僕の経験やこだわりをちりばめた、お客様に長く愛されるお店にしていきたいと思っています。」と意気込みが記されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店をサポートするのはテレビ番組『SMAP×SMAP』内の『BISTRO SMAPに協力、アドバイスをしてきた『服部栄養専門学校』。「舞台稽古の合間を縫って服部栄養専門学校の先生方とお料理やワインの打ち合わせもしているんですよ。長年お世話になった先生方なのでお互いの息もぴったり^^」、「食を通じてお客様が笑顔になれるような、僕自身のこだわりが詰まったお店になればいいなと思います。僕の夢がひとつかないます。」とも、コメントをしています。

 

 

 

 

その他、注目するべき点としては、コーヒー好きな草彅剛がカフェのアドバイスを手掛けたり、アートが得意な香取慎吾のアート作品が飾られ、レストランのソファーには香取のアート刺繍をはじめ、さまざまな刺繍がされているといいます。そして、飾られるアートには、スマホをかざすと絵が動くなどというARを使った演出もあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに店では、以前に香取慎吾とテレビ番組で共演していたキャイーンウド鈴木の実家である山形県で作られた有機栽培の米であり、コンテストで最優秀賞を獲得した『おやじの米』が使用されるという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、SNSでアンケートを実施し、お客様の意見がメニューに反映される、という考えでSNSを活用し厨房に直接要望が届く、という試みも実施される予定だそうです。J_O CAFEにて提供されるのは、くりーむパンで大人気である八天堂と開発したJ_Oミニくりーむパン、ラテアートとコーヒーなど、だといいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるお値段の方ですが、『銀座』という事もあるのでしょうか、ランチ『¥2,400~』ディナーで『¥5,500~』(共に食事のみでお酒は別)のという事です。場所柄、仕方がないとは思いますが一般庶民にとってはちょっと敷居が高いですね。

しかし、かつての人気番組『BISTRO SMAP』の再現となりうる今回オープンするこの店は、SMAPファンにとっては、彼らのプロデュースする料理やお酒などを味わえる、という意味でとても嬉しい事なのではないでしょうか。

 

 

 

 

J_O CAFE 店内イメージ

 

 

 

 

【予定営業時間】

 

◆レストラン◆『BISTRO J_O』

 ランチ   11:30~16:00 (L.O.15:00)

 ディナー  17:30~23:00 (L.O.21:00)

 

◆カフェ◆『J_O CAFE』

 11:30~21:00

 

 

 

オープン前には、稲垣自らが何らかの形で店内を案内するという事ですので、今後のテレビなどに注目です。

また、銀座一丁目駅周辺は、700軒近い飲食店があるという激戦区であり、OPEN後、どのような展開になるのかにも注目したいところです。

9月11日に予約が始まると、週末やランチやディナーの時間帯は早くも予約で席が埋まってきているようです。

 

 

 

他に、店のOPENが、10月にスタートする木村拓哉主演の『グランメゾン東京』(TBS系)という料理に関するドラマとタイミングと被るという事から、元SMAP同士での、ある意味料理勝負の行方にも注目が集まるでしょう。

 

どちらにしても、ファンにとっては今からOPENが待ちきれず、楽しみなところですね!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。