Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

男子100m世界最速男決定!!世界記録達成は!?

日本時間、今日29日ドーハで行われている世界陸上2019で、100m男子決勝が行われ、アメリカの2人がワンツーフィニッシュという結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームキープラットフォーム【Fanatical】

 

 

見事、金メダルに輝いたのは、クリスチャン・コールマン(23)。優勝タイムは、9秒58という世界記録を持つ、ウサイン・ボルトには及びませんでしたが、今シーズン世界最高記録9秒76。一方の、アテネオリンピック100mの金メダリストであるジャスティン・ガトリン(37)は9秒89と惜しくも及ばず2位、という結果となりました。コールマンはレース後のインタビューで「最高の準備が出来ていた、勝てて本当にうれしい。東京五輪に向けてしっかりと準備をしたい」と喜びと五輪に向けての意気込みを語っていました。

 

 

 

 

見事金メダルを獲得したC・コールマン

 

 

 

惜しくも2位に終わったJ・ガトリン

 

 

 

 

クリスチャン・コールマンは、ジョージア州アトランタ出身で、現60m走世界記録保持者です。特徴としては、スタートからの加速に優れており、主に前半逃げ切り型のレースプランを得意とする選手のようです。

 

 

 

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

 

 

2017年には、初の世界選手権、世界陸上競技選手権大会男子100mに出場し、ジャスティン・ガトリンには負けてしまいましたが、9秒94をマークし、当レースをラストランとしていたウサイン・ボルトなどに見事勝利し、見事、銀メダルを獲得しました。

 

 

 

 

世界記録保持者ウサイン・ボルト

 

 

 

 

今回、宿敵ジャスティン・ガトリンを見事に抑え、無事に金メダルを獲得する事が出来ました。

いよいよ男子100メートルにも、世代交代の時が来ているのでしょうか。

 

 

 

 

この先、クリスチャン・コールマンが、世界最速男である、ウサイン・ボルトの持つ世界記録を更新する日が来る事を、持ち前の若さで、是非期待したいですね。今後のコールマンの一層の活躍に注目し、期待していきたいと思いました。

 

 

 

 

コールマンに注目ですね

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。