Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-01-04から1日間の記事一覧

司令官を米軍が殺害・イランは「厳しい報復」を警告

米主要メディアは3日、イラン革命防衛隊の精鋭部隊司令官を米軍が殺害し、緊張が高まったのを受け中東に米兵約3千人を増派すると報じた。一方でイランは「厳しい報復」を警告。米側では中東でイランが報復措置に踏み切る恐れがあるとの見方が出ている。https…

サザン桑田佳祐「一緒にやろう2020」応援ソングを歌う事が決定

サザンオールスターズの桑田佳祐(63)が週刊文春で、ひとり語りの新連載「ポップス歌手の耐えられない軽さ」をスタートする事が分かった。今年はソロ活動イヤーとなる桑田は全国民放114局による東京五輪を盛り上げるプロジェクト「一緒にやろう2020」応援ソン…

第62回ブルーリボン賞のノミネートが決定

東京映画記者会が選ぶ第62回ブルーリボン賞のノミネートが3日決定した。3作品が興収100億円を突破した2019年。第44回報知映画賞で作品賞を受賞した「蜜蜂と遠雷」同監督賞の「キングダム」同特別賞の「翔んで埼玉」が4部門4ノミネート「ひとよ」が3部門4ノミ…

俳優の野田秀樹(64)に第4子となる三女が誕生

劇作家で俳優の野田秀樹(64)に第4子となる三女が誕生した事が3日分かった。同日届いた年賀状で報告、昨年秋に生まれたという。野田は86年に所属女優と結婚、93年に離婚。05年に女優・藤田陽子と再婚。09年初めての子供となる長女が誕生し、14年に次女18年に…

「しぶんぎ座流星群」1時間に20個程度の流れ星…

目印は「北斗七星」「しぶんぎ座流星群」国立天文台によると,2020年のしぶんぎ座流星群が観測に適した環境が整うのは「月の入り」となる1月4日深夜0時以降(1月5日未明)だと。観測環境が良ければ1時間に20個程度の流れ星を見る事ができるかもしれない…4日の…

カルロス・ゴーン被告・ネットフリックスと独占契約か…

仏紙ルモンドは3日、カルロス・ゴーン被告が数カ月前、米動画配信最大手、Netflix(ネットフリックス)と独占契約を結んだと報じた。ゴーン前会長本人をテーマにした動画の撮影などが検討されている可能性も…https://t.co/OL6CBn2D1w pic.twitter.com/bYEaiowX…