Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2019-11-09から1日間の記事一覧

サザンオールスターズ・15年振りのMV集発売!

サザン・年越しライブは開催しないが、15年振りとなるMV集を大晦日に発売!その名も「21世紀の音楽異端児」21曲全部名曲なのは当然ですが、ほとんどが初映像作品化。完全生産限定盤はスペシャルパッケージ仕様を予定だと。年末年始は、このMV集でサザンの軌…

イートイン脱税問題・分かりにくい軽減税率…

「イートイン脱税」がTV等で問題にされていますが生活防衛とされていた「軽減税率」制度のおかげで消費者の困惑をはじめ、企業がその対応の為に設備投資しなければならない事を考えたら一律9%の方が良かった??消費税増税が免れられない事なら分かり易く、…

新語流行語大賞・今年は「ONE TEAM」!?

今年の新語流行語大賞は「ONE TEAM」(ワンチーム)が濃厚!?36回2019年ノミネート30を発表。「にわかファン」「笑わない男」「ジャッカル」「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」などラグビーに関する言葉が多数。12月2日の発表時、帝国ホテルに日本代表…

クイーン・日本限定ベスト盤発売へ

伝説的ロックバンド「クイーン」が日本限定ベスト盤を2020年1月15日に発売。11月6日から25日まで全172曲から好きな楽曲1つを特設ページで投票でき、上位12曲が収録される。映画「ボヘミアン・ラプソディ」の大ヒットで益々勢いに乗るクイーン。果たしてどの…

イチロー・第2の野球人生スタート

マリナーズを3月に引退したイチロー(46)が率いる草野球チーム『KOBE CHIBEN』が12月に高校野球強豪、智弁和歌山の教職員チームと『ほっともっとフィールド神戸』で初試合をする。引退会見で草野球を楽しみたいと語っていたスーパースター・イチローが早く…

渋野日向子・来季の米ツアー挑戦回避を表明

渋野日向子は、全英オープン優勝で1年間に限り米ツアー参戦の資格を得て、18日までに登録すれば出場可能となっていた来季の米ツアー挑戦回避を表明「まだ1年間ツアーで戦う覚悟が出来ていない、もっと覚悟を決めてから行くべき」と決意に至った理由を説明。…

アスリートファーストは建前??

選手を第一に考える。これがアスリートファーストの基本と思いますが、これを建前とする人達に決定権が…札幌へ開催変更は良いが関東の猛暑で開催する他の屋外競技の選手達も同じアスリートでは?大会関係者や観戦側も秋の方が良いはず。結局はTVマネーファー…

あおり運転・最も重い免許取消しを適用する方向へ

社会問題化している悪質で危険な『あおり運転』に対し、行政処分で最も重い免許取消しを適用する方向で警視庁が悪質ドライバーを排除し事故を未然に防ぐ目的で検討。年明けの通常国会に関連法案提出の見通しの様です。続いた危険なあおり運転に、待望の罰則…

マグロが一番おいしくなる熟成時間が判明!

マグロが一番おいしくなるのはいつ??東京大学大学院農学生命化学研究科とくら寿司が共同研究。バランスを検証し、味・香り共に最高になる熟成時間を突き止めた!くら寿司は研究結果を受け、提供する「熟成まぐろ」を結果に基づき提供時間を8日の今日から変…

プロスノーボーダー国母和宏容疑者・確信犯か!!

プロスノーボーダー国母和宏容疑者。大麻計約57グラムを輸入。100回以上使用可能な量と判明!!本人は否認していたが、関東信越厚生局麻薬取締部は、輸入量が多い事から営利目的だったとみて経緯を調べているという。大麻吸引1回当たりは耳かき1杯分程度だと…

森田健作知事・言い訳の『嵐』!

千葉市出身の『嵐』相葉雅紀が「僕らにできることを考えてこれからも協力させてもらえれば」と千葉県庁を訪れ、義援金6000万円を寄付する一方で、森田健作知事が台風15号で災害対策本部が設置された当日に同県芝山町にある別荘を公用車で訪れた事を追求され…

女子テニス・大坂なおみ新コーチ決定!

女子テニス・大坂なおみの新コーチが本決まり!来年東京五輪「金メダル取りたい」と意欲的!来季に向けて最終契約には至っていないものの、「この1週間ぐらいで発表するつもり」だという。優勝した2018年全米、2019年全豪でタッグを組んだバイン・コーチの復…

井上尚弥・初のカットを負い試合後5針縫う

井上尚弥、試合後5針縫う。父でトレーナーの真吾氏は「カットは深く、あと一枚で筋肉にいっていたと言われた。ドクターチェックで止められたらとヒヤヒヤだった」と明かす。初のカットを負い、出血でTKO負けの不安を抱えながらの見事な勝利!!これぞ日本の…

東京モーターショー・来場者目標100万人を突破!

「100年に一度」の大転換期を迎えていると言う自動車産業。近年、若者のクルマ離れなどの影響で来場者も減少していた『東京モーターショー』今年の来場者目標100万人を突破し2年前と比べると約1.7倍の増加。なぜ今年は来場者激増したのか!やはり自動車の電…

ダルビッシュ有投手、東北高校当時の喫煙事件を語る

ダルビッシュ有投手が2004年の東北高校3年生当時に週刊誌に掲載された喫煙事件の真相を自身のYouTubeチャンネルで告白。後輩に撮影されたと明かす。その後輩は写真をネタとして売り、一切学校に来なくなったという。その後、その後輩と会う事は一切無いと…本…