Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

国内感染5日連続で1000人超

2日、国内で新たに1331人の新型コロナウイルスの感染者が確認され

これで新規感染者が1000人を超えるのは5日連続。

f:id:jouhouichiba:20200802230621j:plain

東京で292人、大阪で194人、愛知で160人、福岡で145人が報告された。

いくら経済をが大事でもこんな状況の中でGoToキャンペーンなんてやってて良いのでしょうか。

政府は医療機関にひっ迫した状況ではないと言うけれど、地方に行けば行くほど病床数も

少ないでしょうから、大都市も含めこれ以上地方での感染拡大を抑えたいところですね。

 

それぞれの知事は独自に早い対策を打ち出しているけど、相変わらず国は後手後手ですね…