Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-01-27から1日間の記事一覧

新年会を無断欠席・社長行方不明

『新年会を無断欠席・社長行方不明』大阪市内の塗装会社の40代の男性社長が22日から行方不明。同日午前、兵庫県西宮市内で身元不明の成人男性の遺体が見つかり、身体的特徴から男性社長の可能性があり、大阪府警が身元の特定を進めると共に行方不明となった…

千秋楽前から引退決めていた

『千秋楽前から決めていた』引退の一番の理由を「もう精も根も尽き果てました」と話し、怪我というより大関の地位を守り続けていた精神的プレッシャーが大きかった事を明かした。豪栄道は初場所5勝10敗と負け越しに終わり来場所は大関から関脇に陥落する事が…

学校欠席の、中1女子2人が転落

『学校欠席の、中1女子2人が転落』27日午後2時45分頃、群馬県高崎市の県営住宅で「2人が上階から転落した」と近隣住民から110番。県警高崎署員が10階建ての建物北側の通路で少女2人が倒れているのを発見。いずれも病院に搬送されたが、1人は同4時過ぎに死亡…

新型肺炎の一方、米でインフルが猛威・死亡者多数

『新型肺炎の一方、米でインフルが猛威・死亡者多数』今シーズン2020年1月18日までに、小児を中心に少なくとも1500万人の米国人がインフルエンザにかかり、そのうち14万人が入院、8200人が死亡。これまで54人の小児がインフルエンザ関連で死亡。https://t.co…

高級車未納騒動・担当者死亡 自殺とみられる

『高級車未納騒動・担当者死亡 自殺か』東京MXテレビの「欲望の塊」の企画会社が、賞品とされた高級車をゲームの優勝者に渡していなかった問題で、番組制作を担当していた40代男性が福岡市で死亡しているのが見つかった事が27日分かった。状況から自殺とみら…

9度目のかど番・大関陥落…引退へ

『9度目のかど番・大関陥落…引退へ』大相撲初場所で大関からの陥落が決まった豪栄道(33)が27日、引退の意向を固めた事が分かった。師匠の境川親方が日本相撲協会に豪栄道の引退の意向を伝えた。年寄資格審査委員会などの手続き完了後に正式に引退が決定する…

異例・他チームが永久欠番に

『異例・他チームが永久欠番に』ヘリコプター墜落事故により死去した元レイカーズのコービーブライアント氏の背番号「24」を永久欠番にするとNBAマーベリックスが発表した。現役時代につけた「8」と「24」はレイカーズの永久欠番になっているが他チームによ…

バラエティーよりも女優がやりたい・退社へ

『バラエティーよりも女優がやりたい・退社へ』ドラマ『女子高生の無駄づかい』で主演の岡田結実(19)放送終了の3月末で所属する『オスカープロモーション』を退社予定。女優として自分を評価してくれる事務所へ移籍したいという思いが強くなったのかもしれま…

ロンブー田村淳・27日襲名を発表

『田村淳・襲名を発表』ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)が27日、自身のYouTubeを更新し「ロンドンブーツ二代目1号」を襲名する事を発表。これまで1号を務めてきた田村亮(48)から身を引きたいと申し出があり、一晩熟考し、決意を固めた。https://t.co/E0Vp0…

新型コロナウイルスのリスクとは…

『新型コロナウイルスのリスクとは…』最悪のシナリオは、日本国内に「」が現われる事。感染者1人が他の10人以上にウイルスを広げる感染源になる事を指す。’03年のSARSや、’15年に韓国で流行したMERSでも複数のスーパー・スプレッダーが確認された。https://t…

26日夜・米大使館にロケット弾

『米大使館にロケット弾』イラクの首都バグダッドで26日夜、グリーンゾーン内にある米大使館に向けてカチューシャ・ロケット弾が5発発射され1発が大使館の建物を直撃したとイラクの治安部隊が明らかにした。犯行声明は出ておらず、米国務省は今のところコメ…

40歳で第1子妊娠・今夏に出産予定

『40歳で第1子妊娠・今夏に出産予定』テレ朝の松尾由美子アナ(40)が第1子を妊娠している事が26日分かった。関係者によると既に安定期に入っており、今夏に出産予定。2018年に指揮者の川瀬賢太郎氏(35)と結婚してから3年目でのおめでたとなった。3月いっぱい…

ヘリ墜落事故・コービー娘も同乗か

『ヘリ墜落事故・コービー娘も同乗か』元NBAスター、コービーブライアントがロサンゼルス近郊のヘリコプター事故で5人全員が死亡したというニュース。乗っていた5人の中にコービーと彼の娘(次女)も含まれているとメディアが伝えた。妻は乗っていなかった。ht…

公安庁・事件から四半世紀・風化させるな

『事件から四半世紀・風化させるな』オウム真理教による地下鉄サリン事件から3月で25年になるのを前に公安庁は、教団が起こした事件や現在の活動状況を伝える動画をYouTubeに公開。教団は「アレフ」など三つの後継団体に分かれて活動中。https://t.co/hHxvL5…

元NBA大スター・コービー・ブライアント死亡

【速報】米プロバスケットボール・NBA元選手の大スター、コービー・ブライアント(41)が26日朝、ヘリコプター事故で死亡したと米メディアが報じた。報道によると、ヘリに同乗していた5人が死亡し、その中にブライアントさんが含まれているという。https://t.c…

不倫相手が妊娠・詐欺

『不倫相手が妊娠・詐欺』神奈川県の80代男性が26日、息子や弁護士を装った男らに現金をだまし取られたと大和署に届出。男性宅に「不倫相手が妊娠したので慰謝料を払わないといけない」などとうその電話が続き、弁護士事務所職員を名乗る女に、1000万円を手…

新型肺炎・感染源の裏付けか

『肺炎感染源の裏付けか』中国国営中央テレビは26日、武漢市の華南海鮮市場で採取したサンプルから新型のコロナウイルスが多数検出されたと伝えた。市場内でも野生動物が売られていた区域でほとんどが検出され、今回の肺炎の感染源が野生動物である事を裏付…

学校など、春節休暇延長か…

『春節休暇延長か…』中国共産党機関紙よると、26日夜までに新型肺炎の発症者は中国本土で2057人、死者は56人に。共産党は新型肺炎の対応を協議する会議を26日に開き、学校などに対して30日までの春節の休暇の延長を促した。人の移動を減らし感染拡大に歯止め…

検疫施設反対で放火・香港

『検疫施設反対で放火・香港』新型コロナウイルスの感染が疑われる人の臨時検疫施設開設計画に反対する住民が26日、周辺の道路を封鎖し抗議、信号機を破壊し建物に放火して暴徒化。施設は新型肺炎患者と接触した人の一時収容や医療関係者の待機場所として使…

圧巻!両チーム最多の21得点

『圧巻!両チーム最多の21得点』三遠ネオフェニックス・河村勇輝がB1最年少出場記録と最年少得点を更新。26日に同じく千葉ジェッツと対戦し、日本代表PG・富樫勇樹を相手も、シュート・パス・リバウンドで存在感を示し21得点をマーク。チームは65-91と敗戦…

なぜこの日に…謝ってほしかった。と遺族

『なぜこの日に…謝ってほしかった。と遺族』2003年1月25日、前橋市のスナックでの暴力団抗争。市民3人が巻き込まれ、乱射された銃弾に命を奪われた。17年後の26日朝、暴力団組長として実行を指示した死刑囚(71)が、東京拘置所内で遺体で見つかった。自殺とみ…

背景にレインボーブリッジ・東京タワー

『背景にレインボーブリッジ・東京タワー』五輪イヤーの2020年。お台場海浜公園の海に浮かぶ五輪シンボル、横約33メートル、縦約15メートルの巨大モニュメントの絶景ポイント。夕方から、7月16日までは深夜0時まで、7月17日から五輪閉幕までは翌午前5時まで…