Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-01-21から1日間の記事一覧

侍ジャパン・五輪開会式欠席へ

『侍ジャパン・五輪開会式欠席へ』21日、都内でスタッフ会議が行われ、山中強化本部長は7月24日の東京五輪開会式について「出られない。ベストな状態で試合に臨むことを考えれば(合宿地の仙台と東京を)行ったり来たりはできない」と説明。本番への調整に専念…

第31回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞

『第31回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞』特別賞の女性部門に浅田真央(29)【そのほか】10代部門:Koki,(16)20代部門:有村架純(26)30代部門:木村文乃(32)40代部門:藤原紀香(48)50代部門:松下由樹(51)60代以上部門:原田美枝子(61)特別賞男性部門:高橋英樹(…

痴漢容疑の男・私が破りました

『痴漢容疑の男・私が破りました』電車内で女性2人の体を触ったとして、神奈川県警は21日、迷惑行為防止条例違反の疑いで男性容疑者(46)を逮捕「私はやっていません」と容疑を否認。同日、取調室内で供述調書を破った為、公用文書毀棄の容疑でも逮捕「私が破…

相模原市・入所者45人殺傷事件、犯行直前の被告の行動

『時が来たんだよ、今日も大麻吸ってきた』相模原市の障害者施設で平成28年、入所者45人が殺傷された事件で、第7回公判が21日開かれ、犯行直前の被告の行動が明らかに…犯行直前大学の後輩女性と食事中「新しい法律を6個作りたい」などと語り、女性は恐怖を感…

商業施設屋上・むしゃくしゃして火をつけた

『商業施設屋上・むしゃくしゃして火をつけた』警察は1月20日、この商業施設に侵入したうえ、屋上に放火をした疑いで、神奈川・座間市の会社員男性容疑者(24)を逮捕した。火災現場は、JR川崎駅近くの商業施設「川崎モアーズ」の屋上。防犯カメラの映像などか…

新型ウイルス感染拡大必至・海外旅行先日本が1位

『新型ウイルス・感染拡大必至』帰省や旅行などで大勢の人が移動する24日からの春節連休中、更なる感染拡大が避けられない…中国ネット旅行代理店、がまとめた春節の海外旅行先ランキングで“日本が第1位”だった。武漢市では新型肺炎で新たに2人死亡し、死者は…

朝倉未来がリアル峰不二子と真剣交際

『朝倉未来がリアル峰不二子と真剣交際』抜群のスタイルで活躍する小倉優香(21)がYouTuberで総合格闘家の朝倉未来(27)と親密デート「エスカレーターを登る時は体を密着させアツアツ。時折手をつないで微笑み合い、二人のラブラブな様子が伝わってきました」…

イラン当局・ミサイルの発射認める

『イラン当局 ミサイルの発射認める』ウクライナ旅客機が撃墜された件で、イラン当局はミサイル2発が同機に向けて発射された事を認めた。政府は数日間に渡り、同機はミサイルで撃墜されたとの米当局の情報に基づく欧米諸国の主張を否定し担当者の単独行動だ…

ラグビー界に水を差す事件で元職員逮捕

『ラグビー界に水を差す事件で元職員逮捕』埼玉県ラグビー協会で会計の仕事をしていた女性容疑者(52)警察は2017年6月頃から9月までの間に協会名義の口座から114万円を引き出し、約40万円を横領の疑いで逮捕「協会のお金を横領した事は間違いありません」と容…

飲酒運転で中学生をひき逃げ・車は前方部分大破

『飲酒運転で中学生をひき逃げ』埼玉・入間市の歩道で、自転車に乗っていた男子中学生(13)が後ろから来た車にひき逃げされ重傷を負った。中学生は意識不明の状態で救急搬送、頭を怪我するなどの重傷を負ったが、その後一命は取りとめた。現場に残された車は…

鈴木愛・五輪枠争いに、余裕!?の冗談

『鈴木愛・五輪枠争いに、余裕!?の冗談』21日時点の世界ランキングは畑岡5位、渋野11位、鈴木15位、15位以内に各国最大4名の枠に入るが、15位を外れると各国2名、6月末までランキング維持しなければならない。20位、25位までの中で4人など、規定が緩和されな…

泳げない事を知りながら泳ぐよう強制…職務停止

『泳げない事を知りながら泳ぐよう強制…職務停止』バスケ男子Bリーグは21日、B1島根の鈴木裕紀監督(42)が選手やスタッフに対しパワハラ行為を働いたとして、2カ月間の職務停止処分を科したと発表。対応が不十分だったクラブやゼネラルマネジャーらには罰金処…

キムタク次女・Koki,が不登校状態に

『Koki,が不登校状態に』『エル・ジャポン』で表紙モデルという鮮烈なデビューを果たし、もうすぐ2年。木村拓哉と工藤静香の次女・Koki,が仕事と学業の両立に悩んでいる「イベントが重なった昨年秋から冬頃かなり忙しかったようで欠席が増えてしまったそう…

ヒカキン・落選にガックリ

『ヒカキン・落選にガックリ』人気YouTuberのHIKAKINが20日、ツイッターを更新。前澤友作氏が実施した総額10億円お年玉企画に応募したが、落選した事を明かした。フォロワーから「100万外れた事を報告して100万以上稼ぐ男」など、稼ぎっぷりをイジり激励する…

巨人・坂本勇人 5年契約を結んでいた事明かす

『巨人・坂本勇人 5年契約を明かす』WBCやプレミア12などで代表の常連、坂本勇人(31)’19年から巨人と5年契約を結んでいた事を明らかに。契約満了時35歳となる事で事実上メジャー移籍封印での生涯契約に等しく、本人も「最後までジャイアンツでプレーしたい」…

大黒摩季・ライブの衣装のまま誕生日会

『ライブの衣装のまま誕生日会』一般男性と離婚した大黒摩季。昨年大晦日、バースデーライブを開催後、東京・麻布十番のもつ鍋料理店で50才の誕生日を祝うカウントダウンパーティー兼誕生日会が開かれた。白の長袖以外黒ずくめ、ライブの衣装のまま宴の会場…

稲垣吾郎・NHK朝ドラ出演へ

『稲垣吾郎・NHK朝ドラ出演へ』稲垣吾郎(46)が、現在放送中のNHK朝ドラ「スカーレット」に出演する事が分かった。戸田恵梨香主演で、陶芸家を目指す女性を描いたドラマ。エンディングに向けて、物語が佳境に入る頃、稲垣の出演となり「新しい地図」の3人の中…

巨人・鍵谷投手が青谷優衣と結婚

『巨人・鍵谷投手が青谷優衣と結婚』巨人は21日、鍵谷陽平投手(29)が、2010年「ゲゲゲの女房」にも出演した、女優の青谷優衣(28)と結婚した事を発表した。青谷も自身のSNSで結婚した事を報告し、女優業の継続も明言。https://t.co/X7F0Jk7w0V青谷優衣インス…

「相席食堂」TV史に残る最悪の大惨事

『TV史に残る最悪の大惨事』フット岩尾望(44)が21日放送の千鳥がMCのABCテレビ「相席食堂」に愛犬と出演。溺愛するペットとゆる~いロケをする岩尾にスタジオでVTRを見た大悟(39)が「お笑いのスイッチを切っとる!」とブチギレ。まさかの収録中断…https://t.…

宍戸錠さん死去・86歳

『宍戸錠さん死去・86歳』「エースのジョー」の愛称で親しまれ、アクションスターとして日活の黄金期を支えた俳優の宍戸錠が死去した。関係者によると、都内の自宅で倒れていたという。https://t.co/cmy3zYH2Kc pic.twitter.com/OCZqzVEYbB — Web情報市場 (@…

ドラゴンボール主題歌の歌手・舞台から転落し入院

『ドラゴンボール主題歌の歌手・舞台から転落し入院』アニメ「ドラゴンボール」の初代主題歌「摩訶不思議アドベンチャー!」で知られる歌手・高橋洋樹(54)がマドリードでライブ中に約2メートルの舞台から転落し顔や手首を負傷、入院した事が20日分かった。命…

Foorinのパプリカ・ World Videoが公開

『Foorinのパプリカ・ World Videoが公開』「Paprika」はFoorin teamEが渋谷スクランブル交差点から出発し、富士山をバックに踊る映像などが映し出される。更に世界五大陸をはじめ、全27カ国、29都市の子供達が参加。各国それぞれの名所で、ダンスが披露され…

東京MX・公式サイトで反省しております

『東京MX・反省しております』東京MX番組「欲望の塊」の優勝賞品、ランボルギーニ社の高級車が収録から1年経つも優勝者に届かない問題で21日、公式サイトにコメント。高級車は、所有権が番組企画会社に移転されておらず、番組企画会社と、連絡が取れない状況…

高機能マスク・中国で買い占めや売り切れ

『高機能マスク・中国で買い占めや売り切れ』中国湖北省武漢市で多発する新型コロナウイルスによる肺炎が、拡散し感染拡大が懸念されている問題で、ネット上にはウイルスの感染を防ぐ「N95規格」と呼ばれる高機能マスクの買い占めや売り切れの投稿が相次い…

「反省してま~す」から「反省しています」

「反省してま~す」から「反省しています」大麻取締法違反と関税法違反の罪で起訴された國母被告。起訴内容を「間違いありません」と認めたが「大麻に関わる事が全て違法な事とは思わない」と持論を展開、検察側は「再犯の可能性が高い」と、懲役3年を求刑、…

踏切で、踏み切り閉めず電車通過…初歩的ミス

『踏切で、踏み切り閉めず電車通過…』兵庫県明石市の山陽電鉄で20日朝、警報音が鳴らず、遮断棒も下りていない5カ所の踏切を電車が通過するトラブル。駅の設備工事で止めていた警報装置の作動忘れが原因。後続の運転士が気づき、踏切の手前で止まって運転指…

特別なオンリーワン・世界に一つだけの“鼻”

これこそナンバーワンにならなくてもいい、特別なオンリーワン!!21日に情報番組『スッキリ』でも取り上げられた世界に一つだけの“鼻”。いいね とリツイートが凄い!!まだ見てない人は是非!https://t.co/DDUFq8hC7f pic.twitter.com/zkjI9yHq2g — Web情報…

あばれる君の妻・美人、かわいいと話題に

『あばれる君の妻・美人、かわいいと話題』あばれる君がインスタグラムを更新、家族水入らずで東京ドイツ村を訪れた模様を投稿。妻との仲睦まじい2ショットに、ファンから「見てるこっちまで幸せになります」「素敵な奥さん」と反響が寄せられた。https://t.…

中国新型ウイルス・WHOが22日緊急委員会

『中国新型ウイルス・WHOが22日緊急委員会』新型コロナウイルスによる肺炎で4人目の死者。武漢市で発生した新型肺炎が医療従事者14人にも感染したと明らかに。人から人に感染する為、春節の連休に更に発症者が増えるとの見通しでWHOは緊急委員会を22日に開催…

最終週の中山・ただ1頭のG1優勝馬に期待!

『最終週の中山・ただ1頭のG1優勝馬』冬の中山を締めくくるGII、AJC杯。主役は’18年有馬記念優勝馬ブラストワンピースか!?昨年の凱旋門賞は11着と敗れたが、有馬記念を含めた重賞4勝の実績は断トツ。2度目のG1制覇に期待!有馬記念回避で挑むこのレースは…