Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-01-14から1日間の記事一覧

東急・豪華列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」を北海道で周遊させると発表

東急は14日、伊豆観光で人気の豪華列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」を北海道で周遊させるクルーズプランを発表した。クルーズは8月に始める予定。車内での昼食は地元のすし職人やシェフが乗り込んで調理し、夜は十勝、知床、富良野の各地域のホテルに宿泊す…

AAA(トリプルエー)が年内で活動休止

AAA(トリプルエー)が年内で活動休止する事が分かった。近く正式発表するとみられる。18年頃からメンバーのソロ活動が目立っていた。それぞれが個人での活動に力を入れ始めている事もあり、一度リセットする事を決断か。今年4大ドームツアーも計画中でベスト…

2020年は3つの祝日の日付が変更

2020年 連休1月11日~13日(成人の日)2月22日~24日(天皇誕生日3月20日~22日(春分の日)5月2日~5月6日(憲法記念日・みどりの日・こどもの日)7月23日~26日(海の日・スポーツの日)8月8日~10日(山の日)9月19日~22日(敬老の日・秋分の日)11月21日~23日(勤労…

GACKT・ヤフオク出品物が99億円に高騰!

時価4000万円、5カラットのダイヤモンドをベースに #GACKT (46)自身がデザインしたピンブローチを「ヤフオク!」に出品。開始価格は999万9999円だったが、14日にはなんと99億9999万9999円にまで跳ね上がる。これには「勘弁しろよ。本当に欲しい人達からクレ…

東進ハイスクール講師・強要未遂容疑で逮捕

妊娠した交際女性に中絶を迫ったとして警視庁が『東進ハイスクール講師』の男性容疑者(56)を強要未遂容疑で8日に逮捕していた。元教え子で交際相手の30歳代女性に「どうしても子を産むなら、わいせつな動画をネット上に拡散する」などと脅し中絶手術を受けさ…

春の甲子園・入場行進曲はFoorinの「パプリカ」

春の甲子園・入場行進曲はFoorinの「パプリカ」第92回選抜高校野球大会(3月19日開幕・甲子園球場)の運営委員会が14日大阪市内で開かれ、開会式の入場行進曲が、Foorinの「パプリカ」に決まった。大会に出場する32校は今月24日の選考委員会で決まる。https:…

ファミリーマート・14日新たなおでんの販売方法を開始

ファミリーマート・14日新たなおでんの販売方法を開始従来はレジ横のおでん鍋に具材を入れ、売れずに数時間たつと廃棄されていたが、食品ロスの削減や店舗従業員の負荷軽減に向け、客からの注文ごとにレンジで温めて提供する、新たなおでんの販売方法を全国…

渋野日向子・サントリーと所属契約、14日記者発表

渋野日向子・サントリーと所属契約 宮里藍と14日記者発表「日本を代表するグローバル企業であるサントリーさんに所属契約という形でサポートして頂く事になり大変光栄に思います(中略)子供達に夢と笑顔を届けられる選手になれるように努力を続けていきます」…

渋野日向子・サントリーと所属契約、14日記者発表

渋野日向子・サントリーと所属契約 宮里藍と14日記者発表「日本を代表するグローバル企業であるサントリーさんに所属契約という形でサポートして頂く事になり大変光栄に思います(中略)子供達に夢と笑顔を届けられる選手になれるように努力を続けていきます」…

桃田選手「1カ月で練習可能」と医師

桃田選手「1カ月で練習可能」と医師バドミントンの桃田賢斗選手の治療を担当するマレーシアの医師は14日、共同通信の取材に対し、桃田選手は鼻の骨に細いひびが入る全治6週間のけがを負ったが「1カ月ほどで練習に戻れ、今後の競技に影響はないだろう」との見…

前澤友作氏・ツイッターフォロワー719.3万人で日本1位に

前澤友作氏 ツイッターフォロワー719.3万人で日本1位に。お笑いタレント有吉弘行の719.2万人を抜き、日本の著名人で最多フォロワー数を更新(14日7時20分現在)100名様に100万円【総額1億円のお年玉】をプレゼントしますと宣言、このツイートがリツイート世界…

山本舞香と伊藤健太郎、同棲か

女優・山本舞香(22)と俳優・伊藤健太郎(22)同棲か…2人が正月休みを過ごしたのは伊藤の自宅マンション「共通の友人だったある女優を介して、グループで食事をする仲になり、昨年撮影された映画で共演する事で急接近。秋頃からつき合うようになりました」(2人…

本田圭佑・U23日本代表に対する批判の声に反応

本田圭佑が14日twitterを更新。U23アジア選手権で予選敗退した日本代表に対する批判の声に反応「批判は全然問題ない。何の為の批判なのかを考えて欲しいと思ってる。強くなるには周囲に流されることなくサッカーに関わる全員が自分の頭で考えることが何より…

バルセロナがエルネスト・バルベルデ監督の退任を正式発表

今シーズン、リーガ・エスパニョーラ首位に立つも、安定性に欠けるバルセロナが13日、連覇をもたらした55歳指揮官、エルネスト・バルベルデ監督の退任を正式発表。後任には61歳のキケ・セティエン氏を迎えた事も発表している。契約は2022年まで。https://t.c…

米大リーグ・アストロズのヒンチ監督とJ・ルノーGMが解任

米大リーグのコミッショナーが13日(日本時間14日)アストロズのA・J・ヒンチ監督とJ・ルノーGMを2017、18年のサイン盗みに関与したとして1年間の出場停止と罰金500万ドル(約5億5000万円)の厳罰に処した。それを受け球団が両者の解任を発表。https://t.co/6kic…

志村けん・70歳でNHK朝ドラ初挑戦!

4月から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『エール』昭和の時代に数々の曲を生み出した作曲家とその妻の物語。主演は #窪田正孝(31)で、ヒロインは『バカ殿』にも出演した事のある #二階堂ふみ(25)そして目玉出演者として“音楽家”の役でドラマ初出演となる #…