Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-01-07から1日間の記事一覧

IRの誘致・千葉市の熊谷俊人市長、見送ると表明

千葉市の熊谷俊人市長は7日の記者会見で、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)の誘致について、国が期限とする2021年7月までの申請は見送ると表明した。期間が想定より短く、昨年の台風被害で十分な時間が取れないとした。https://t.co/FCf6CT2ZIk pic.twi…

ビートたけし・紅白ギャラが2万円だった!?

総合司会の内村光良や紅組司会の綾瀬はるかをはじめ出演者やスタッフ200人以上が詰めかけたNHK局内で行われた紅白の打ち上げ。最初に挨拶したのが『浅草キッド』を哀愁たっぷりに歌い上げたビートたけし。ギャラが2万円だった”とかまして会場は大爆笑。さす…

ゴーン被告・8日の会見で実名を明らかにすると…

カルロス・ゴーン被告、日産の役職解任に日本政府関係者が関与した事を裏付ける物証や実名を会見で明らかにする方針。ルノーとの合弁を考えていた自身を、日産から追い出すための『クーデター』と。その物証や関与した日本政府関係者の実名を、8日の会見で明…

横綱・白鵬、反旗を翻しワンマンショー

横綱・白鵬、反旗を翻しワンマンショー大相撲初場所へ向けた横綱審議委員会の稽古総見が6日、両国国技館の相撲教習所で行われ、2場所連続44度目の優勝を狙う白鵬は新小結大栄翔を指名し12番取り全勝。昨年横審ので“問題視”されたかち上げを連発し、われ関せ…

井上尚弥・ラスベガスに向け始動!

4月にラスベガスで予定される20年初戦へと気合!WBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(26)が6日弟の拓真とマススパーなど約1時間半、新年初のジムワークを行った。紅白の審査員を務め多忙な年末を過ごしたが、元日からロードワークを再開。眼窩底骨折は…

正月三が日・CMに最も出演したタレントを発表

ビデオリサーチは6日、関東地区で放送された民放5局のテレビCMをまとめた「テレビCM速報」を発表。正月三が日で放送されたCMに最も出演したタレントは「スズキ スイフト・クロスビー」等に出演したアイドルグループ #ももいろクローバーZ だった事が分かった…

イラン・報復の『Xデー』は2月11日か?

イラン・報復の『Xデー』は2月11日か?司令官の棺を前に「アメリカに死を」と叫ぶ群衆。「トランプちゃん、後悔しても遅い。待ってろ」と。アラビア語で「アルバイーン」(喪明けの儀式)人が死んでから40日目に喪が明ける。2月11日がイラン「革命記念日」と重…

年末ジャンボ宝くじ偽造当選券で逮捕

愛知県警は6日、2018年12月31日に抽選があった「年末ジャンボ宝くじ」の偽造当選券で1等7億円をだまし取ろうとしたとして、三重県四日市市の無職、男性容疑者(42)を詐欺未遂容疑で現行犯逮捕。男性容疑者は「正規の販売店で購入した宝くじのうちの1枚」と容…

元衆院議員・三宅雪子氏「入水自殺」

元衆院議員・三宅雪子氏「入水自殺」2日三宅氏は都内の海岸で遺体で見つかる。海に飛び込んでの入水自殺と見られ、報じられたのは6日。元フジTV社員の三宅氏は、官房長官などを歴任した石田博英氏の孫で’09年衆院選に出馬。比例復活ながら当選し「小沢ガール…

「ばんえい競馬」で連勝記録を19年ぶりに更新

北海道帯広市で開かれている「ばんえい競馬」で6日、第11レースに出走したホクショウマサル(牡9歳、坂本東一厩舎)が1着となり30連勝を達成し、地方・中央競馬を通じた連勝記録を19年ぶりに更新した。https://t.co/Ql03sWKlD8 pic.twitter.com/bR64WDcQI5 —…

「幸楽苑」51店を4月までに閉店すると発表

幸楽苑ホールディングスは6日、ラーメンチェーン「幸楽苑」51店を4月までに閉店すると発表した。低収益の店を閉めて収益の改善を図るとし、対象店のうち30店は12月にすでに閉店。約10店は業態を転換し、から揚げ店や1人焼き肉店などにする。https://t.co/Tiw…

石田純一・「余命8年」と宣告される

石田純一(65) 肝機能異常、動脈硬化で「余命8年」宣告 TBSで放送の「名医のTHE太鼓判!芸能人余命宣告SP」に妻・東尾理子(44)と共に出演。このまま何もせず放置すれば「余命8年」と宣告された「お酒を控えて頂くと、数値がよくなります」などと医師の改善指…

水谷隼・伊藤美誠組、急きょ発表「納得がいかない部分もある」と戸惑う選手も…

直前まで国際大会でペアを試して決める予定だった混合ダブルス代表が、水谷隼・伊藤美誠組と急きょ発表。方針を変えた協会に「納得がいかない部分もある」と戸惑う選手も…倉嶋監督は「先延ばしするより早く発表して選手達が五輪を目指す期間を長くしてあげた…