Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-01-23から1日間の記事一覧

外務省・感染症危険情報のレベルを2に引き上げ

『外務省・レベル2に引き上げ』成田空港は来日する中国人観光客は多くの人がマスク。だが、中国人観光客が多くいる東京・銀座に行くと…空港ではほとんどの人が予防をしていたが、市街地では多くの人がマスクを外す。成田空港の薬局は一般的な白いマスクはほ…

カード勝手に作られ、妻への送金止めた

『カード勝手に作られ、妻への送金止めた』守屋功輝投手(26)暴力を受けて苦しんでいたのは守屋の方で、妻が警察に被害届を出した内容とは真逆の内容を訴えた。折れるところは折れれるようにしていたんですけど、ちょっと向こうの条件で常識外の部分があって…

平手友梨奈・TOKYO FM出演で報告

『TOKYO FM出演で報告』先程HPで発表ありましたが、私、平手友梨奈は、欅坂46を離れる事になりました。今は話したいと思わないので、話したいと思ったら話します。シーンとしちゃった雰囲気になっちゃったんですけど、明るい雰囲気でいつものようにいきたい…

アロスティチーニ・販売休止に

『アロスティチーニ・販売休止に』SNS上で「安くておいしい」という投稿が相次ぎ瞬く間に広がり、品切れが相次ぐ事態に。サイゼリヤ広報は「予想を倍以上超えている状況」と話し、販売休止の事態に追い込まれた。神奈川・大阪・福岡・愛知に限り、2月に期間…

窃盗・オークションで容疑者が浮上

『オークションで容疑者が浮上』千葉市消防局の本庁舎に忍び込んで消防用の無線機など計約1千万円相当の機器を盗んだとして、千葉中央署は23日、会社員の男性容疑者(48)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕した「売りさばいて借金を返すために盗んだ」と供述して…

スマホが原因で通勤ラッシュに影響

『スマホが原因で通勤ラッシュに影響』23日午前8時半頃、名古屋市営地下鉄桜通線の車道駅で、ドアが閉まらなくなり列車2本が運休するトラブル。列車は運転を取りやめ、乗客約700人には後続の列車を利用してもらったという。このトラブルで後続列車などが最大…

宝塚で95歳車がが運転の車が突っ込む

『宝塚で車がコープに突っ込む』23日午後4時半頃、兵庫県宝塚市中山桜台5の「コープミニ中山桜台」店の駐車場で、95歳の男性が運転する乗用車が車止めを乗り越えて、店に突っ込んだ。男性と、助手席に乗っていた男性の妻(88)が首に軽傷。買い物客や店員にけ…

23日『直撃!シンソウ坂上SP』

現在放送中『直撃!シンソウ坂上SP』超豪華個人所有ビルが凄かった!!独占密着!GACKTの年末年始(1)あの世界チャンピオンと食事会(2)超豪華な忘年会を特別公開(3)20周年ツアー裏側!GACKTが恐すぎる…(4)過去のカネ疑惑語るそしてGACKTのトイレショットが…ww…

衝撃発言!5分台なら辞退・国内ラストで海外へ

『衝撃発言!5分台なら辞退・国内ラストで海外へ』マラソン前日本記録保持者の設楽悠太が23日、宮崎市内で東京マラソンに向けた練習を公開、残り1枠となる五輪代表について「2時間5分台で日本記録を出しても辞退すると思う、4分台でないと権利はない」と辞退…

スペイン東部・嵐で7人死亡、4人不明

『嵐で7人死亡・4人不明』スペイン東部で19日に暴風雨「グロリア(Gloria)」が、風速27メートルを超える強風、高波、雪、氷まじりの冷たい雨などを伴い上陸。強風と荒波が沿岸部の市街地や店舗などに被害を与えている。住民ら1500人が避難。https://t.co/yr…

伊集院静氏緊急搬送、手術・予断許さない状況

『緊急搬送、手術・予断許さない状況』作家の伊集院静氏(69)がくも膜下出血で21日に倒れ、緊急搬送された事が23日発表された。22日に手術が行われ、成功。妻の女優・篠ひろ子が直筆FAXで容体を報告した。https://t.co/eZdd8UyS2H pic.twitter.com/xrPGzfqMbo…

守屋のDV・相当、内容が食い違っています

『守屋のDV・相当、内容が食い違っています』妻にけがを負わせたとして兵庫県警が傷害容疑で書類送検した事が明らかになった阪神の守屋功輝投手について、谷本修球団本部長が23日会見。本人を呼んで事情聴取を行った事を明かした上で、記事内容について真っ…

不倫報道・CM各社対応に追われる

『CM各社・対応に追われる』唐田えりかとの不倫が明らかになった、東出昌大を起用していた各企業は、報道から一夜明けた23日対応に追われた。昨年8月からCMを放送しているサンスターは、公式ホームページのCM動画を削除。CM放送中のHONDAも「適切な対応を検…

4人の首を次々と刺したとみられ…練炭も

『4人の首を次々と刺したとみられ…練炭も』福島県いわき市で22日、同市の女性(43)と中学生3人、計4人が遺体で見つかった事件で、刃物による無理心中を図ったとみられる男(51)が通報で駆け付けた署員に「仕事に失敗して生活が不安になった」と供述していた事…

企業価値417億円・Origamiを買収

『企業価値417億円・Origamiを買収』23日メルカリの100%子会社でスマホ決済サービスを提供するメルペイが、Origami(オリガミ)を買収すると発表した。メルカリ広報は、Origami Payとメルペイサービスは今後統合される方針と説明。買収後も当面、法人格として…

新型コロナウイルス・宿主はコウモリかヘビの可能性

『宿主はコウモリかヘビの可能性』中国で感染が拡大している新型コロナウイルスについて、遺伝子解析によれば感染源はコウモリかヘビの可能性があるとの研究結果2件が、それぞれ学術誌に発表された。研究では「中間宿主」となった可能性のある動物については…

ザキヤマの特番・情報漏洩疑惑

『ザキヤマの特番・情報漏洩疑惑』テレビ東京は23日公式ツイッターでタレントのロケ場所、分単位の時間などのスケジュールと思われる予定表の写真をアップ。ネットでは「これ大丈夫?」「漏洩じゃないの?」などの声。その後再びツイッターで、敢えての“流出…

医療ドラマランキングTOP20

『医療ドラマランキングTOP20』1位:『ドクターX~外科医・大門未知子~』米倉涼子2位:『白い巨塔』田宮二郎3位:『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』山下智久4位:『Dr.コトー診療所』吉岡秀隆5位:『医龍』坂口憲二6位:『JIN─仁─』大沢たかお以下…

嵐・二宮、活動休止後第1弾はドラマか!?

『嵐・二宮、活動休止後第1弾はドラマか!?』ラストイヤーを迎えた嵐、今年はグループでの活動を最優先。各メディアは’21年以降のオファーを準備。二宮和也には映画やドラマのオファーが多いと関係者。二宮の活動休止後の第一弾としてドラマ『ブラックペアン…

GTOの原点・ドラマ化へ

『GTOの原点・ドラマ化へ』マガジンで連載された「湘南純愛組!」がドラマ化、2月28日よりAmazon Prime Videoで配信されることが明らかになった。鬼塚英吉を演じるのは「グランメゾン東京」の寛 一 郎。総監督はNetflixドラマ「全裸監督」で脚本・監督を担っ…

タクシー運転手転倒し、死亡・トラブルか…

『追いかけ転倒、トラブルか…』23日午前0時45分頃、大阪市城東区の大阪府警城東署の駐車場でタクシー運転手(61)が倒れているのを同署員が発見。運転手は病院で死亡が確認された。防犯カメラには男性の腕をつかんで署内に入ろうとする様子が…逃げた男の行方を…

GACKT・10歳年上の一般女性と結婚していたとあっさり答える

『テレビ初公開となる地上4階、地下3階の所有ビル』23日の「直撃!シンソウ坂上SP」はGACKTを再び特集。10歳年上の一般女性と結婚していたとあっさり答える。そして3カ月で離婚。脱税疑惑でマルサに立ち入られた一部始終についても語る。坂上は「それはきつ…

進次郎は休んで何をするのか?と純一郎氏

『滝川クリステル・育休取得譲らず…』育児休暇取得を宣言した進次郎氏「出産直前までディナーなど深夜まで出かけて滝川さんが産後うつ?愛犬もドッグシッターまかせ、家事はマネジャーや母がやる。進次郎は休んで何をするのか?と純一郎さんは怒っています」…

液体のり・がん細胞が根治に近いレベルを実現

『液体のりで、根治に近いレベルを実現』がん細胞に薬剤を取り込ませておき、中性子をあててがん細胞を壊す放射線治療で、薬剤に液体のりの主成分を混ぜると治療効果が大幅に高まることを東京工業大のチームが発見し23日発表した。次世代の放射線治療として…

WHOが緊急事態宣言の判断をする為の緊急会合を開始

『SARSと類似・新型ウイルス感染500人超に』新型ウイルスは中国本土以外でも米国、台湾、タイ、日本、韓国、マカオで感染者が確認されている。WHOは22日、新型ウイルスについて「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言するかどうかを決めるための…

羽田空港で国内初の自動運転実証実験を実施

『将来の省人省力化へ』全日空が22日から10日間、羽田空港で行う国内初の大型電気バスによる自動運転実証実験。国内線第2ターミナルの北側と、南側に新たに増設される国内線をつなぐルートを走行。今回は、緊急時に備えて運転者が乗り込む「自動運転レベル3…

サウジ・韓国の決勝進出と五輪出場が決定

『決勝進出と五輪出場が決定』AFC・U-23タイ2020の準決勝が22日に行われ、オーストラリアと韓国が対戦。試合は0-2で韓国が勝利しサウジアラビアと共に韓国が26日の決勝進出。韓国は9大会連続11回目の五輪出場が決定。ウズベキスタンと豪州は3位決定戦で25日…

長渕剛・中居正広のキンスマスペシャルに出演

『これまでの作詞ノートも公開』長渕剛が24日放送『中居正広のキンスマスペシャル』に出演。昨年12月20日に緊急搬送され、急性腎う腎炎で2週間の緊急入院から復帰し、初バラエティー出演、誰も知らない壮絶な物語を涙ながらに初告白。最後はスタジオで特別な…

佐賀県玄海町長・建設会社から現金の受取り認める

『玄関先に置いていった』佐賀県玄海町の脇山町長は22日、2018年7月の初当選直後、福井県敦賀市の建設会社から現金100万円を受け取った事を認めた。政治資金規正法に抵触する可能性も。返金するため自宅の金庫に保管していたと…23日に記者会見を開き詳しく説…

大型トラックが橋桁に接触で11万人に影響

『徐行して入ったが、当たってしまった』22日午後6時10分頃、大阪市福島区鷺洲2丁目で、JR東海道線大阪⇔塚本間の高架下を通過しようとした大型トラックが橋桁に接触。大阪⇔摩耶間で約1時間に渡り運転を見合わせた。帰宅ラッシュの時間帯を直撃し、約11万9千…