Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-01-19から1日間の記事一覧

大相撲・行司の最高位に口頭注意

『大相撲・行司の最高位に口頭注意』立行司の式守伊之助(60)が結びの一番で軍配を差し違え、八角理事長に謝罪した。阿炎が豪栄道を土俵際ではたき込み。阿炎が左足で残ったが、伊之助の軍配は豪栄道。物言いが付き、審判の協議の末、行司の差し違えで阿炎の…

東京MX・タレントやスタッフにギャラ未払いか

『東京MX・ギャラも未払いか』東京MXの番組「欲望の塊」の優勝賞品だった高級車が1年経っても優勝者に届かない問題を巡り、制作会社からタレントやスタッフにギャラが支払われてない疑いが浮上。不祥事から復帰し番組MCを務めた「極楽とんぼ」山本圭壱への出…

センター試験中・わからない問題検索しようとスマホ

『センター試験中・わからない問題検索しようと』埼玉県の会場で、受験生の1人が地理歴史・公民の試験中にスマートフォンを使おうとしたが、試験監督者に見つかって連れ出され、全科目の成績が無効となった。スマホ使用に関する不正行為は’16年1月に初めてあ…

早朝のバスに裸の男が無言で乗り込む

『早朝のバスに裸の男が無言で乗り込む』19日朝7時すぎ、神戸市JR三ノ宮駅の南側で停車中のバス運転手から「全裸の男が乗り込んできた」と110番。署員が駆け付けると、全裸の男が車内の座席に座っていたため、公然わいせつの疑いで、同市灘区の無職の男(34)…

張本智和・高校生対決に敗れる

『張本智和・高校生対決に敗れる』卓球全日本選手権・世界ランキング5位の張本智和(16)は準決勝をフルゲームの末4-3で逆転勝ちしたが戸上隼輔(18)に大苦戦していた。そして決勝では2018年世界ジュニア選手権準優勝の高校3年生、宇田幸矢(18)との高校生対決…

ヒゲダン・2公演の延期を発表

『ヒゲダン・公演延期を発表』Official髭男dismが19日に米子、21日に倉敷で予定していた全国ツアー『Official髭男dism Tour 19/20 -Hall Travelers-』の公演延期を発表。ドラム・松浦匡希がインフルエンザ発症の為。公式サイト⇒https://t.co/qKIS24R2QE藤原…

女子マラソン東京五輪代表残り1枠は?

『女子マラソン東京五輪代表』前田穂南、鈴木亜由子が内定済み。選考レース「大阪国際女子・1/26」「名古屋ウィメンズ・3/8」で2時間22分22秒の設定記録を突破した選手が最後の1枠に。突破選手がいない場合、マラソングランドチャンピオンシップ3位の小原怜…

長野が3年ぶり8度目の優勝・全国都道府県対抗男子駅伝

『長野が3年ぶり8度目の優勝』全国都道府県対抗男子駅伝・最終7区(13キロ)、首位でタスキを受けた早大の中谷雄飛が強豪から逃げ切る。’09年に長野がマークした2時間18分43秒を1分31秒更新。2位は兵庫。7区4位でスタートの埼玉は、前日本記録保持者の設楽悠太…

全国都道府県対抗男子駅伝・好記録ラッシュ

『全国都道府県対抗男子駅伝・好記録ラッシュ』一般2区間、高校生3区間、中学生2区間の計7区間48キロで争われる、全国都道府県対抗男子駅伝。箱根駅伝で210選手中177人(84.3%)が履いたナイキの厚底シューズを今大会でも多くの選手が使用。5人が区間新…

鳥谷敬選手・ロッテ入りの可能性浮上

『ロッテ井口監督・鳥谷獲得諦めず』「若返り」を狙う球団側に対し、井口監督ほか、選手や球団OB達からも「鳥谷獲得」を望む声が噴出し、鳥谷サイドも軟化の兆しを見せてきている事から、交渉が一気に進む可能性も。ハワイで自主トレをしている鳥谷選手に朗…

井上尚弥・ボクシングの終活

『井上尚弥・ボクシングの終活』世界WBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥、26歳。引退設定したのは35歳。なぜ35歳?37歳、38歳では中途半端。キリのいいところで35歳。その35歳のゴールから逆算すればボクシングへの取り組み方や姿勢も変わってく…

加藤紗里・ママになる

『加藤紗里ママになります』「出産予定は初夏、6月か7月です。離婚報道がでたばかりですけど…いちおうシングルマザーとして産む決意で病院で手続きはしてきました」と話す。「誰の子ですか?」と聞かれると「それはわからないですね」https://t.co/SRbfO9uTt…

センター試験初日、世界史Bで出題ミス

『センター試験初日、世界史Bで出題ミス』今年最後となる大学入試センター試験が18日、全国689会場で始まった。だが「世界史B」の制度や政策について述べた複数の文の選択肢の中から正解を選ぶ設問に出題ミスが…入試センターは「受験生全員に得点を与える事…

全豪OPテニス・大気汚染による中断基準を設定

『大気汚染による中断基準を設定』全豪OPテニス主催者は18日、森林火災による大気汚染で予選に影響が出ている問題で、選手から批判の声を受け、プレー中断の判断基準となる空気質レベルを設定。森林火災の影響で、現地メルボルンでは14日に空気の質が地球最…