Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2020-01-05から1日間の記事一覧

新日本プロレス・獣神サンダー・ライガー引退試合

新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM 14」が5日東京ドームで行われ「獣神サンダー・ライガー引退試合!」でライガーが高橋ヒロムに敗れ35年余りのレスラー人生に終止符「チャンピオン、ヒロムの強さですね。二枚も三枚も上手でした。僕が下した決断、間違ってな…

八村塁・2週間後に再検査

【4日・ロイター】NBAウィザーズに所属する八村塁は昨年12月16日に鼠径部を負傷して以来、欠場が続いている。同選手が簡単な手術を受けていたことと、2週間後に再検査を受けることが明らかになった。NBA公式サイトが4日報じた。https://t.co/2h9F5GZdyx pic.…

ゴーン被告出国・各国の官僚が見解を表明する中、日本の政治家は沈黙…

ゴーン被告がレバノンに姿を見せて以来、フランス、トルコ、レバノンの官僚は、この事件の見解を表明している。ところが、日本の政治家は沈黙…話題の一番の当事国であるにもかかわらず…出入国管理手続きの任を負う法務相ですら、この問題の事実についてコメ…

全日空女性客室乗務員・アルコールを検出

全日空は4日、福岡発成田行きの3日朝の2142便に乗務予定だった20代の女性客室乗務員(CA)から乗務前の呼気検査でアルコールを検出したと明らかにした。乗務員交代の影響で、この便と福岡発羽田行き3便の計4便に最大25分の遅れ。乗務員は社内規定に反し、前日…

ロッド・スチュワート父子・暴行で起訴される

英歌手ロッド・スチュワート(74)と長男のショーン・スチュワート(39)が大みそか夜、フロリダ州パームビーチの高級リゾートホテルで警備員に暴力を振るったとして起訴された事が分かった。防犯ビデオに父子の攻撃的な様子が映っており、2人が加害者である事は…

「すしざんまい」木村清社長・1億9320万円で競り落とす

「すしざんまい」木村清社長(67)・東京中央卸売市場の豊洲市場で5日、令和最初の初競り。大間漁港から届いた重さ276キロのクロマグロ。1キロ当たり70万円の値で、1体総価格では1億9320万円で競り落とした。https://t.co/Ak6cWYDHz9 pic.twitter.com/ZFxVLq96…

藤田菜七子騎手・女性騎手として初受賞

2019年度のJRA厩舎関係者表彰の受賞者が4日発表された。勝利度数、勝率、獲得賞金、騎乗回数の4部門における総合点で決定するMVJは、2部門でトップのルメール騎手が3年連続受賞を達成。フェアプレー賞は6人が選ばれ、が女性騎手として初受賞の快挙となった。…

箱根駅伝「厚底シューズ」世界陸連が調査に乗り出す

箱根駅伝「厚底シューズ」令和初の箱根駅伝は全10区間中7区間で新記録。往路・復路、総合タイムも大会新記録。超高速化の一因に、大半の選手が履いていたナイキの厚底シューズの影響を指摘する声も。世界陸連が公平性の観点から調査に乗り出すとの報道…今後…