Web情報市場

『エンタメ』『スポーツ』『ニュース』など、市場のように新鮮な時事ネタを含め、新旧問わず様々な個人的に気になる情報を発信させて頂けたらと思っております。中には興味のないネタもあるかと思いますが、末永く温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

2019-12-24から1日間の記事一覧

女性(72)の車がセブンイレブンに突っ込む

24日午後3時頃、奈良県天理市の「セブンイレブン天理田井庄町店」に同市の無職女性(72)の車が突っ込む。女性と、店内の客、従業員も無事だった。署によると女性は後退しすぎて市道を横断、向かいの建物のフェンスに衝突。急発進して再び市道を横断、自動ドア…

「いきなり! ステーキ」大量閉店「いきなり! フケーキ」

「いきなり! ステーキ」大量閉店。ネット上では「いきなり! フケーキ」というワードも。2013年の開業以来、急拡大してきたが、この勢いは、いきなり! ストップ。全国501店舗のうち、虎ノ門店や新橋店など、26店舗が1月13日に一斉閉店。その後も18店舗が閉店…

「好きな男」1位はイチロー「嫌いな男」は3連覇

令和最初となる「好きな男」部門1位はイチロー。平成最後の1位タモリを抜いて王座に返り咲いた。以下、松本人志・明石家さんまのお笑い勢と阿部寛・大泉洋・木村拓哉の俳優勢がしのぎを削る「嫌いな男」部門では、坂上忍が3連覇。2位は徳井義実、クロちゃん…

「奇跡の41歳」自身のインスタで誕生日を迎えた事を報告

「奇跡の41歳」女優の矢田亜希子が自身のインスタグラムを更新し、23日に41歳の誕生日を迎えた事を報告した。23日の投稿で「今日で41歳になりました。たくさんのメッセージありがとうございます」と感謝。「大きな花束嬉しい」と花束を抱えた写真をアップし…

医師でタレントの木下博勝氏・暴言音声動画

医師でタレントの木下博勝氏が当時働いていた「医療法人社団颯心会」でパワハラを行っていたと当初匿名で告発していた被害者は、木下氏がパワハラ内容を真っ向から否定した為、“実名告発”「障害者なんじゃないか、お前」などと暴言。用心の為、音声録音した…

森永製菓・24日アイス約128万個を自主回収すると発表

森永製菓は24日、アイス「サンデーカップ〈パリパリチョコ〉」の一部商品に製造工程で金属片が混入した恐れがあるとして、最大約128万個を自主回収すると発表した。https://t.co/vMg95Cd1aD pic.twitter.com/LnKlNyDbL0 — Web情報市場 (@johoichiba) Decembe…

八木亜希子アナ・線維筋痛症を発症し休養

八木亜希子アナ(54)が全身に原因不明の激しい痛みが起こる線維筋痛症を発症し、当面の間休養することが24日分かった。所属事務所が公式サイトで「医師の指示により、しばらくの間全ての仕事をキャンセルし、休養させて頂く事になりました」と伝えた「明石家…

本田圭佑・フィテッセを退団する意向を明らかに

サッカー・オランダ1部のフィテッセに所属する元日本代表MF本田圭佑(33)が23日、自身の公式ツイッターで、先月加入したばかりのフィテッセを退団する意向を明らかに。CSKAモスクワ時代の恩師、スルツキ監督に請われる形でフィテッセ入りしたが、同監督は成績…

スピードワゴン小沢一敬の写真に称賛が殺到

スピードワゴンの小沢一敬が23日、自身のインスタグラムを更新。15歳の頃に撮影されたギターを手肩からかけて、バンド活動に勤しんでいる様子を写した写真を公開し「かっこいい」「この頃会いたかった」などの称賛が殺到。小沢はロックバンドTHE BLUE HEARTS…

ミルクボーイ効果!?「コーンフレークが売り切れている」とSNSに続々投稿

「M-1グランプリ」で5040組の芸人の頂点に立った「ミルクボーイ」が過去最高得点を出した“コーンフレークネタ”効果!?SNSに続々と「コーンフレークが売り切れている」という報告が投稿される「優勝おめでとうございます」との祝福ツイートが、ケロッグの公…

パチスロ新機種「6号機」は大勝ちできない!?

パチスロ『バジリスク?甲賀忍法帖?絆』『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUSver.-』など人気の5号機は今年12月中旬で撤去期限「6号機」と呼ばれる新機種は出玉獲得の可能性が高いゲーム区間が最大1500ゲーム、一撃で獲得できる最大出玉が2400枚と制限され…

村田諒太に敗れたバトラー・ショックで取材に応じず

WBA世界ミドル王者・村田諒太が初防衛に成功したWBA世界ミドル級タイトルマッチで敗れたバトラーは、ショックで取材に応じなかった。対応したゴールデン・ボーイ・プロモーションズのディアス氏は「体調は大丈夫だが精神的にダメージを受け、がっかりしてい…

タレントのMatt・マツコ・デラックスのMatt化写真公開

桑田真澄氏の次男でタレントのMatt(25)が、初対面のマツコ・デラックスを“Matt化”したツーショット写真をインスタグラムで公開し「やっと、やっとマツコ様と会えました」と報告。ファンからは「マツコさん、もはや別人」「誰やねんwww」といったコメントが多…

京急線の踏切事故・24日未明に実況見分

神奈川区・京急線の踏切で9月、快特電車と大型トラックが衝突した事故で、神奈川県警は24日未明、現場付近で電車を走らせ、運転士の立ち会いで実況見分した。死亡したトラック運転手の運転ミスで踏切内に立ち往生した事で事故が起きたとみて、自動車運転処罰…

「ブラタモリ」初代アシスタント久保田祐佳アナが第2子を出産

NHKの人気番組「ブラタモリ」で初代アシスタントを務めた久保田祐佳アナウンサー(37)が第2子を出産していた事が23日分かった。母子ともに健康で久保田アナは産休から育児休業に入り、復職時期は未定とされる。親しい知人らには2児の母となった喜びを伝えてい…

神田沙也加・報じられた過剰な束縛について説明

村田充と離婚し、ジャニーズJr.の秋山大河との交際が報じられた女優・神田沙也加が23日自身のブログで、一部メディアで報じられた村田からの過剰な束縛について「事実ではありません。村田さんから束縛や干渉を受けた事は今までありません」と伝えた。妊娠・…

年末年始に電撃婚が予想される芸能人

年末年始電撃婚予想「長谷川博己・鈴木京香」「小嶋陽菜・IT会社社長M氏」「吉田栄作・内山理名」「深田恭子・不動産会社会長S氏」「加藤綾子・三代目NAOTO」「V6三宅健・モデル比留川游」「V6坂本昌行・朝海ひかる」「高畑充希・坂口健太郎」「広瀬アリス・…